「ゴールデンクロス」キム・ガンウ&チョン・ボソク&オム・ギジュン…悪のトライアングルを形成

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV放送画面キャプチャー
カン・ドユン(キム・ガンウ)とソ・ドンハ(チョン・ボソク)、マイケル・チャン(オム・ギジュン)が接戦している。

18日夜に韓国で放送されたKBS 2TV水木ドラマ「ゴールデンクロス」で、カン・ドユンはソ・ドンハに強烈な一発を与えた。

カン・ドユンは経済副総理に内定したソ・ドンハの聴聞会で「ソ・ドンハはカン・ハユン(ソ・ミンジ)殺人事件とカン・ジュワン(イ・デヨン)、計2件の殺人事件に関与しており、ハンミン銀行売却と関連して不正を行った」と暴露した。

これを受けソ・ドンハは恵まれない子供時代から経済副総理候補になるまでの過程を涙で訴えながら「総理候補を辞退する」と辞任を表明した。ドユンの強気な一発に一歩後退しながらも、今後行う悪事を再び謀議した。

一方、ハンミン銀行を再売却して莫大な利益を得ようとしていたマイケル・チャンは、自分の思い通りにならないドユンの行動に怒りながらソ・ドンハと手を組んだ。ドユンが今の姿になるまで、ホン・サラ(ハン・ウンジョン)が重用な役割を果たしており、彼が復讐を誓ったことを知ったマイケル・チャンとソ・ドンハは、マリブのビーチに向かうサラに薬を飲ませた。サラを生け捕りにしたソ・ドンハは、彼女をだしに記者会見を開こうとするカン・ドユンを誘き出した。

妹と父親に対する復讐心でいっぱいだったカン・ドユンと、絶対権力を手に入れるためならどんな悪行でも犯すソ・ドンハ、復讐や権力とは関係なく、もっぱらお金だけを狙うマイケル・チャン、この3人が悪のトライアングルを形成している。

ドラマの後半、ソ・ドンハはサラを助けるためにやって来たカン・ドユンに向かって銃を撃った。

記者 : チェ・ジイェ