「雨に唄えば」SUPER JUNIOR キュヒョン、EXO ベクヒョンに先輩としてアドバイス“沢山練習すべき”

MYDAILY |

SUPER JUNIORのキュヒョンが初めてミュージカルに挑戦するEXOのベクヒョンにアドバイスを送った。

キュヒョンは本日(12日)午後、ソウル中(チュン)区忠武(チュンム)アートホールで開かれた「雨に歌えば」(原題:Singin' in the Rain)のプレスコール及び記者懇談会で、「実はベクヒョンが今回の作品に合流すると聞いて心配していた」と明かした。

この日キュヒョンは、「ベクヒョンと共演すると聞いて、たくさん心配していた。EXOは世界中で大ブレイクしているからだ。だから5年先にミュージカルに挑戦した先輩として『練習にたくさん参加すべきだ』と強調した。幸いなことに一生懸命やっているようだ」と話した。

続いて、TRAXのジェイは「今回初めてベクヒョンに会った。僕は軍服務をしていて、事務所(SMエンターテインメント)に来る機会があまりなかったので、ミュージカルを通じて初めて挨拶をしたが、僕やキュヒョンよりも体をよく使っているようで期待している。さらに若いので、習得力がすごい。僕たちが4時間でやれることを2時間でできる」と話して笑いを誘った。

しかし、この日ベクヒョンはプレスコール及び記者懇談会に参加できなかった。中国のバラエティ番組やコンサートのスケジュールで中国に滞在しているからだ。

一方、「雨に唄えば」は1952年に公開された同名映画を原作にしたミュージカルで、1983年にロンドンで初演され、今も愛されている作品だ。主人公で有名な俳優のドン・ロックウッド役にはジェイ、キュヒョン、ベクヒョンがキャスティングされた。また俳優を夢見る才能のある女優で、ドン・ロックウッドに一目惚れして恋に落ちるキャシー役には少女時代のサニーとミュージカル俳優パン・ジニ、チェ・スジンがキャスティングされた。

8月3日まで忠武アートホールの大劇場で上演される。

記者 : チョン・ウォン、写真:キム・ソンジン