ホン・ジョンヒョン、MBCドラマ「ママ」にキャスティング…最近ホットな“年下男”に変身

OSEN |

モデル出身の俳優ホン・ジョンヒョンがMBC新週末ドラマ「ママ-世の中に怖いものなし」(以下「ママ」)でソン・ユナを愛する純情派の年下男役に扮し、熱演する。

12日、放送関係者によると、ホン・ジョンヒョンは「ママ」で期限つきの人生で、シングルマザーのハン・スンヒ(ソン・ユナ)を愛する“純情男”ク・ジソプ役を演じる。ホン・ジョンヒョン側はOSENに「『ママ』からオファーを受けて前向きに検討している」と明かした。

ホン・ジョンヒョンが演じるジソプはシングルマザーの息子に生まれ、偶然スンヒと出会い、彼女を深く愛することになる人物だ。劇中でスンヒとジソプは10歳離れている。

これでホン・ジョンヒョンは最近の主流である年下男を演じ、お茶の間の女心を攻略する。これに先立ちユ・アインはJTBC「密会」でキム・ヒエと劇中で20歳離れたカップルを演じ、年下男ブームを巻き起こした。

現在ホン・ジョンヒョンはMBCバラエティ番組「私たち結婚しました」シーズン4でGirl's Dayのユラと仮想の結婚生活をしている。バラエティ番組に続き、地上波の週末ドラマで主要な配役を演じることになり、今後も高い人気を得ると見られる。

「ママ」は母性愛と二人の女性の友情を描く作品で、ソン・ユナ、ホン・ジョンヒョンの他にチョン・ジュノ、ムン・ジョンヒなどが出演を確定した。現在放送中の「ホテルキング」の後番組として韓国で8月中に放送される。

記者 : ピョ・ジェミン