「KARA PROJECT」練習生としては異例の大規模ショーケース開催…最終ステージに進むメンバーを選定

10asia |

写真=DSPメディア
「KARA PROJECT-KARA THE BEGINNING」(以下「KARA PROJECT」)で、BABY KARAが大規模な公演会場でファンと会う。

「KARA PROJECT」は15日午後4時、ソウル松坡(ソンパ)区芳夷洞(バンイドン)オリンピック公園内に位置するウリ金融アートホールで公開ショーケースを開催する予定だ。ウリ金融アートホールは1200人を収容できる大規模な公演会場で、まだ正式デビューもしていない練習生としては異例の大型ショーケースである。

今回のBABY KARAのショーケースは、「KARA PROJECT」の5回目の放送で公開される。特に、生放送のファイナルステージに進出するメンバーを決める番組の重要なターニングポイントであるだけに、視聴者の関心が集中するものとみられる。この日のショーケースは7人のBABY KARAが全員集まる最後のステージで、ショーケースを訪れた観客が投票に参加して自らBABY KARAを見て点数をつけることになる。5回目の放送は30%に達する専門家の点数を現場の観客の反応に代替する予定だ。

4回目の放送まで、毎週ごとに与えられるミッションでメンタル崩壊を経験したメンバーたちはこの日、ショーケースで最大の難関にぶつかる予定だ。メンバーたちは課題曲を消化することはもちろん、直接巨大な公演会場を埋めるだけの観客を動員しなければならず、個人の魅力を発揮する課題まで与えられる。

ショーケースへの参加を望むファンは、Eメールで参加を申し込むと抽選で招待状を受けることができる。また、会場を訪れたファンは先着順で入場が可能だ。

「KARA PROJECT」はDSPメディアと音楽チャンネルMBC MUSICが手を組んで制作する新概念のオーディション番組で、DSPメディアで数年間にわたり体系的なトレーニングを受けてきた練習生7人がプロジェクトチームBABY KARAを結成し、厳しいトレーニングと多様なミッションを遂行することになる。「KARA PROJECT」は韓国で毎週火曜日にMBC MUSICで午後6時から、MBC every1では深夜0時から放送される。

記者 : チェ・ジンシル、翻訳 : ナ・ウンジョン