「朝鮮ガンマン」イ・ジュンギ&ナム・サンミ、初のカップル写真公開で“高まる期待”

OSEN |

写真=朝鮮ガンマン文化産業専門会社、KBSメディア
「朝鮮ガンマン」の話題のカップルイ・ジュンギとナム・サンミの破格のカップル写真が初めて公開された。荒い質感と切実な感じはそれこそ期待以上だ。

KBS 2TVの新しい水木特別企画ドラマ「朝鮮ガンマン」(脚本:イ・ジョンウ、ハン・ヒジョン、演出:キム・ジョンミン、チャ・ヨンフン、制作:朝鮮ガンマン文化産業専門会社、KBSメディア)が、男性主人公のイ・ジュンギを全面に掲げた単独ポスターに続き、今度は男女主人公イ・ジュンギ&ナム・サンミを写したカップルポスターを電撃公開した。

7年ぶりにカップルとして再会したイ・ジュンギとナム・サンミ。しかし、予想とは違い荒く、切実な感じが圧倒的だ。朝鮮末期の守旧勢力と開化を夢見る若者たちがぶつかり合った激動の時代。「守る、君を、必ず……」とのキャッチコピーが物語るように、巨大な運命の渦の中で、愛する女性を守ろうとする“ガンマン”パク・ユンガンと、英雄にならなければならない想い人を守ろうとする“ガンマンの女”チョン・スインの姿が盛り込まれている。人生で1度しか訪れない愛、しかし、時代の波の中で生涯お互いを思い続けるだけで終わるかもしれないユンガンとスインの恋愛は「朝鮮ガンマン」の見所になると思われる。

既に知られたように、今回のポスターは「観相師」「泣く男」など、最近の韓国映画業界で独特の質感で多くのヒットポスターを生み出したデザインチームの作品だ。何から何まで最高のクオリティで全力を尽くしており、最高の期待に応えようとする制作スタッフの繊細な努力が現れる部分だ。

今回のポスター作業を総括したパク・シヨン室長は「甘い恋愛とは差別化されたカップルのイメージを盛り込もうとした。激動の時代を一緒に経験した縁の深い、だからこそ更に熱い愛を表現するためだ」とその意図を伝えた。

続いて「アシの森を背景に、俳優たちに荒い扮装と切実な演技を要求したため、撮影が簡単ではなかったと思う。しかし、イ・ジュンギとナム・サンミいずれも作家の意図、それ以上の没入と相性を見せてくれた。これこそファンタスティックカップルだ」と高い満足感を示した。

強烈な2枚のポスターを順次公開した「朝鮮ガンマン」。イメージが与える視覚的満足度だけで期待感が高まっている状況に対し制作スタッフは「『朝鮮ガンマン』に対する高い関心に応えるために、ドラマの色々な部分で破格的な試みに踏み切った」と伝え「近く、他の出演者たちの劇中での写真も順次公開される。何よりも、制作スタッフ全員が完成度の高い作品を披露するために心血を注いでいる。楽しみにしていただきたい」と伝えた。

2011年にKBS 2TV水木ドラマ「王女の男」ブームを巻き起こし、当時の夏を沸かせた「王女の男」のキム・ジョンミン監督が指揮をとり、完成度の高いストーリーと映像を視聴者に届けるために全スタッフや出演陣が心血を注いでいる「朝鮮ガンマン」。その熱くなった熱気を集め韓国で6月25日、KBS 2TVを通じて1発目を撃つ。

記者 : ユン・カイ