FTISLAND、カムバックのニュースを自ら公開…“韓国アルバム準備中”

OSEN |

写真=FNC Entertainment
FTISLANDが、SNSを通じてニューアルバムの発売ニュースを直接伝えた。

先日、日本で4thアルバム「NEW PAGE」をリリースしたFTISLANDは、SNSを通じて韓国アルバムも準備していると明かして、注目を集めている。

リーダーのチェ・ジョンフンは、先日自身のInstagramで作業室の写真を公開し、「韓国フルアルバムを録音中」と明かした。また、イ・ホンギもTwitterでイ・ジェジンと曲を準備しているとファンたちに知らせた。

FTISLANDメンバーたちは、TwitterやInstagramなど様々なSNSを利用して作業室、ミュージックビデオ撮影現場、楽屋、打ち上げなどでの日常を公開し、ファンたちとコミュニケーションしている。ベースのイ・ジェジンは、海外活動中に自分で撮影したストリート映像をInstagramに掲載して、ファンたちからの熱い反応を得ている。また、チェ・ジョンフンはInstagramを通じて画力を公開したこともある。

FTISLANDは6月3日から日本アリーナツアー「FTISLAND ARENA TOUR 2014 - The Passion -」を開催する。また、8月16日から17日にかけて東京と大阪で開かれるロックフェスティバル「SUMMER SONIC 2014」のステージにも、韓国代表として参戦する。

記者 : ソン・ミギョン