放送終了「xoxo, EXO」EXOの“熱い瞬間”は終わらない

TVREPORT |

写真=「xoxo, EXO」スクリーンショット
毎時間が熱い瞬間であるEXO。EXOの熱い瞬間はまだ終わっておらず、ファンたちが一緒にいる限り続く。

30日、韓国ではMnet「熱い瞬間 xoxo, EXO」最終回が放送された。この日の放送ではEXOの単独コンサートの模様が詳しく公開された。今最もホットなアイドルという名声に相応しい熱く情熱的な瞬間であった。

コンサートを終えたメンバーたちはアナウンサーのチョン・ヒョンムとトークショーを行った。メンバーたちは熱かった瞬間であるコンサートを振り返り、感激した。

スホは「最終日は、(チケットがなくて)入ることができず外にいる方のほうが多かった。そのため外にスクリーンを設置したが、スクリーンでも見ようと集まった方が多かった。なので、もっと一生懸命に臨んだ」と感想を述べた。

このように毎回新しい記録を達成し、旋風的な人気を博しているEXO。EXOが挙げる最も熱い瞬間はいつだろうか?メンバーたちが直接熱い瞬間を挙げ、思い出を振り返った。

EXOは最も熱い瞬間として最近行った1st単独コンサートを挙げた。次は初めて世の中に届けられた日であるデビュー予告の瞬間を熱い瞬間として挙げた。

次はデビューショーケース、その次は年末の授賞式で初の今年のアルバム賞を受賞したことを振り返った。そしてEXOは音楽番組での初の1位、EXOの1stフルアルバムがミリオンセラーとなり「9時のニュース」に出たことを振り返り、毎瞬間が熱かったと語った。

特にメンバーたちはコンサートでファンたちが「これからが始まりだ」というプラカードを手にしていて心より感謝したと述べた。このように、EXOの熱い瞬間はまだ終わっておらず、今はその始まりにすぎない。韓国全国を「Growl」で「Overdose(中毒)」させたEXO。彼らが見せるもう一つの熱い瞬間に期待が集まっている。

記者 : キム・ガヨン