キム・スヒョンの香港ファン、韓国の有力紙に数百万円の全面広告を掲載“百想芸術大賞の受賞を祈願”

OSEN |


香港財閥家の夫人、キム・スヒョンの“百想芸術大賞”受賞を祈願して数百万円の全面広告を掲載

さすが最近一番ホットな俳優だ。キム・スヒョンの中華圏での人気を証明するかように、韓国の日刊紙に異色の全面広告が掲載され話題になっている。

26日付の朝鮮日報の13面には、キム・スヒョンの“百想芸術大賞”受賞を祈願する全面広告が掲載された。

広告にはキム・スヒョンの写真と共に「スヒョンさん♡百想芸術大賞の受賞を心から応援し、祈願します。そしてあなたを永遠に応援し愛します!!」という文章が韓国語と英語で書かれている。また、「2014年5月26日セシリア(Cecilia)」と、日付と掲載した人の名前も表記されている。

朝鮮日報によると、広告の依頼主はセシリアという名前を使用した香港財閥家の夫人で、キム・スヒョンの力になるように韓国で最も影響力のあるメディアに広告を出したいと申し出たという。

このような全面カラー広告の場合、通常約3000~4000万ウォン(約300~400万円)程の費用がかかるが、今回のように日付を指定したり、紙面の前の方のページに掲載を希望する場合は追加費用が必要だという。広告費用だけでも驚くが、海外のファンがファンクラブ共同名義でもなく単独で掲載した全面広告はこれまで事例がなく目を引く。

これは明日(27日)開かれる「第50回 百想芸術大賞」でキム・スヒョンの善戦を祈願するための広告で、彼はドラマ「星から来たあなた」でテレビ部門・男性最優秀演技賞と人気賞、そして映画「シークレット・ミッション」で映画部門・新人男優賞と人気賞など4部門にノミネートされている。

これに関してキム・スヒョンの所属事務所キーイーストは「先週香港のファンからキム・スヒョンのために全面広告を出したいという意思を受けたが、具体的な内容については知らなかった」と話した。

キム・スヒョンは18日、横浜を最後に計7ヶ国9都市で「2014 Kim Soo Hyun Asia Tour 1st Memories」を終えた。「星から来たあなた」が韓国はもちろん、中華圏で爆発的な人気を集め、3月にソウルを皮切りに計7ヶ国9都市で実に5万人以上のファンを動員した。

記者 : ユン・ガイ