バラードの神キム・ヨヌ「EXOは本当に魅力的なグループ…全員の名前も覚えている」

OSEN |

写真=MYSTIC89
“バラードの神”キム・ヨヌが後輩ボーイズグループEXOに対する愛情を示した。

キム・ヨヌは先日、OSENとのインタビューで目立つ後輩としてEXOを挙げ、「とても魅力的で実力のあるグループだと思う」と説明した。

キム・ヨヌは「EXOのメンバーの名前も全部覚えている。メインボーカルのチェンとベクヒョン、ディオ、全員歌が上手だと思う。アイドルの中でかなり実力のあるグループ」とし「チェンが僕の歌をよく歌うと聞いた。バラエティ番組『EXO's SHOWTIME』で歌う姿を見たことがあるが、みんな上手だった」としながら笑った。

写真=MYSTIC89
また、キム・ヨヌは「カイはダンスをする時、本当にカッコいいと思う」とし「リーダーのスホはカッコいい上に本当に優しく、純粋だ。メンバー全員がとても魅力的」と付け加え、後輩に対する愛情を示した。特にキム・ヨヌは「EXO's SHOWTME」での様々なエピソードを言及するなど、EXOに関心を示した。

キム・ヨヌは28日、3年ぶりにニューミニアルバム「MOVE」をリリースし、本格的な活動に乗り出す。今回のアルバムは、キム・ヨヌがユン・ジョンシンがトップを務めるMYSTIC89と共に初めてリリースするアルバムであり、ユン・ジョンシンとチョン・ソグォン、POSTINOで構成されたプロデューシングチーム89がプロデュースを担当した。

キム・ヨヌは今回のアルバムで、ジャンルの幅を広げ様々なスタイルの音楽に挑戦し、変化を試みた。タイトル曲「MOVE」はチョン・ソグォンが作曲し、キム・イナが作詞を担当した曲で、別れた後の複雑な気持ちを表現した。キム・ヨヌは同曲を通じてリズミカルなグルーブとパフォーマンスで新鮮な印象を与える予定だ。

記者 : ソン・ミギョン