ジョンギゴ「Want U」GAONデジタルチャートで1位を獲得!

OSEN |

歌手ジョンギゴが「Want U」でGAONデジタル総合週間チャート1位を獲得した。

22日GAONチャートによると、5月第4週(5月11日~17日)のデジタル総合チャートでジョンギゴの「Want U」が5ランク上昇して1位となった。

イダンヨプチャギ(二段横蹴り)が共同プロデュースしたシングル「Want U」は軽快なアコースティックギターリフやグルーブが満載のリズムが耳を捕らえるミディアムテンポの曲だ。

2位は前週1位を記録したgodの「みにくいアヒルの子」が、3位はIU(アイユー)のカバーアルバム「花のしおり」のタイトル曲「私の昔話」が獲得した。4位はフィソンの新曲「Night and Day」、5位はEXO-Kの「Overdose(中毒)」が獲得した。

6位から10位は、すべて新曲がランクインした。6位はソ・イングクの「BOMTANABA」、7位は4Menの「Erase」、8位はIUの「愛が通り過ぎたら…」、9位はSecret ヒョソンの「Good-night Kiss」、10位はIUの「お前の意味」が発表と同時に新しくチャート入りした。

5月第4週のアルバム販売ランキングは、防弾少年団の「Skool Luv Affair Special Addition」が1万1997枚の販売高で1位を獲得した。2位のヒョソンの「TOP SECRET」は9千458枚の販売高を記録した。

記者 : イ・ヘリン