ポール・マッカートニー、初の韓国公演も中止に…「ファンに申し訳ない」自ら謝罪と感謝の挨拶

OSEN |

写真=Hyundai Card
元ビートルズのポール・マッカートニーが、初の韓国公演の中止を決めた。

Hyundai Card側は21日午後「28日午後8時からソウル蚕室(チャムシル)総合運動場主競技場で開催予定だった『PAUL McCARTNEY Hyundai Card Super Concert 20』は、アーティストの健康上の問題で中止となった」と伝えた。

ウイルス性炎症による体調の悪化で、予定されていた日本公演をすべて中止にしていたポール・マッカートニーは、絶対安静が必要であるとの医師の勧告に従い、28日の韓国公演も中止にした。今回の韓国公演の主催及び主管会社、ポール・マッカートニー側は、今後の韓国公演のスケジュールについて協議を進める予定だ。

ポール・マッカートニーは「長くコンサートを待ってくれていた韓国のファンに会えることをときめく気持ちで楽しみにしていたため、さらに申し訳ない」とし、「韓国のファンの皆様の愛と、健康を心配するお見舞いのメッセージに感謝申し上げる。是非、早いうちにお会いできることを希望する」と、初の韓国公演を待っていたファンに自ら謝罪と感謝の挨拶を伝えた。

ポール・マッカートニーの韓国公演のチケット購入者には、購入の際に支払った金額と配送手数料を含めた全額が払い戻される。

記者 : ソン・ミギョン