“夫婦の日”を迎え関心増加!憧れのおしどりスター夫婦は誰?

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
夫婦の日を迎え、おしどりスター夫婦に対する関心も熱い。羨望の眼差しが注がれているスター夫婦は誰だろうか。

韓国で夫婦の日は毎年5月21日である。これは、家庭の月である5月に二人が一つになるという意味の記念日だ。女性家族部の主管で健全な家族文化の定着と家族分裂予防のためのイベントが開催される。

◆チャ・インピョ&シン・エラ夫婦

チャ・インピョ&シン・エラ夫婦は1995年に結婚式を挙げた。二人は「愛をあなたの胸に」で共演したことをきっかけに結婚までゴールインし、世間の大きな関心を集めた。1男2女の子どもがいる。

結婚後、チャ・インピョ&シン・エラ夫婦は様々な社会貢献活動を行い注目を集めている。寄付やボランティア活動などに積極的に参加する芸能界を代表するおしどり夫婦だ。最近、チャ・インピョ&シン・エラ夫婦は旅客船セウォル号沈没事故の犠牲者のために設けられた焼香所を弔問し、共に哀悼を捧げた。

◆キム・スンウ&キム・ナムジュ夫婦

キム・スンウ&キム・ナムジュ夫婦は2005年に結婚した。1男1女の子どもがいるこの夫婦は複数の番組で幸せな結婚生活を送っていることを明かした。芸能界活動にも最善を尽くし、多方面で活躍している。

特にキム・スンウ&キム・ナムジュ夫婦は結婚式や試写会など公式席上で仲睦まじい姿を見せ、“ファッショニスタカップル”としても有名だ。キム・ナムジュは「公式席上ではキム・スンウと衣装を合わせている」と語っている。

◆SEAN&チョン・ヘヨン夫婦

2004年に結婚したSEAN&チョン・ヘヨン夫婦も芸能界を代表するおしどり夫婦だ。2男2女の子どもがいるこの夫婦は、地道なボランティア活動の先頭に立ち、人々に感動を与えた。また、2010年には“最も憧れる夫婦”に選ばれたこともある。

SEAN&チョン・ヘヨン夫婦は今年で結婚10周年を迎えた。SEANは結婚を控えたカップルを相手にした講演会で「今まで一度も夫婦ゲンカをしたことがない。これからもするつもりはないし、計画もない」と変わらぬ愛情を見せた。

◆ヨン・ジョンフン&ハン・ガイン夫婦

2003年にドラマ「黄色いハンカチ」で共演し、恋人関係に発展したヨン・ジョンフン&ハン・ガイン夫婦は、2005年に結婚した。二人は結婚後も変わらぬ美貌を誇り、公式席上で仲睦まじい姿を見せた。番組でも愛情をアピールし、羨望の眼差しが注がれた。

最近ではハン・ガインが結婚9年ぶりに妊娠したことが伝えられ、現在ハン・ガインは胎教に集中していることが分かった。これにより、ヨン・ジョンフン&ハン・ガイン夫婦の2世にも熱い関心が集まると見られる。

◆チソン&イ・ボヨン夫婦

昨年結婚したチソン&イ・ボヨン夫婦もいる。2004年ドラマ「ラストダンスは私と一緒に」に出演し、親交を深めたチソン&イ・ボヨン夫婦は2007年から愛を育んできた。7年間公開交際をしていたチソン&イ・ボヨン夫婦は、映画のようなラブストーリーで関心を集めた。

結婚式もドラマ「君の声が聞こえる」撮影中だったイ・ボヨンに配慮し、チソンが全てを準備したことが知られ、羨望の眼差しが注がれた。新婚生活を楽しんでいるチソン&イ・ボヨン夫婦は様々な番組を通して感謝を伝え、愛情をアピールした。

記者 : パク・グィイム