「最後まで行く」カンヌ映画祭で初公開…拍手喝采で“爆発的な反応”

OSEN |

第67回カンヌ国際映画祭で初公開された映画「最後まで行く」が、現地のメディアから爆発的な反応を得た。

18日にフランス・JWマリオット・カンヌで開催された公式スクリーニングを通じて初公開された「最後まで行く」は、上映の間終始観客たちを笑わせ、上映が終わった後は拍手喝采を受けるなど、爆発的な反応を得た。

「最後まで行く」は一瞬のミスで始まった事件が手に負えないほど膨らみ、絶体絶命の危機に晒されるコ・ゴンスのストーリーを描いた作品だ。イ・ソンギュンが刑事のコ・ゴンス役で危機を乗り越えようと奮闘する人物を演じ、チョ・ジヌンはコ・ゴンスを脅かす招待不明の人物を熱演した。

これに先立ち韓国で行なわれたマスコミ配給試写会で好評を受けた「最後まで行く」は、今回のカンヌ公式スクリーニングでも劇場に集まった現地のメディアから爆発的な反応を得て注目を浴びた。

上映の間劇場は終始笑いに満ち、また、劇中で驚くシーンでは観客を感心させた。

それだけでなく、上映が終わった後、劇場ではキム・ソンフン監督に拍手喝采が送られ、これにキム・ソンフン監督は感謝の挨拶を伝えた。

さらに、キム・ソンフン監督に対する積極的な質問で映画への高い関心を示し、韓国の様子を尋ねるなど、韓国にも興味を示した。

記者 : キム・ギョンジュ