A-PRINCE、フィリピン歌手の楽曲をカバーした動画が話題に…“現地で熱い反響”

TVREPORT |

写真=NEWPLANETエンターテインメント
アイドルグループA-PRINCEがフィリピンの歌手ダニエル・パディラ(Daniel Padila)の「Nasa'yo Na Ang Lahat」をカバーした映像を公開して話題となっている。

所属事務所のNEWPLANETエンターテインメント側は13日、「A-PRINCEが制作したフィリピンの歌手ダニエル・パディラの『Nasa'yo Na Ang Lahat』のカバー映像が、YouTubeで話題となり、フィリピン現地で熱い反響を得ている」と伝えた。

これに先立ちA-PRINCEは2月、SUPER JUNIOR、Block BらとともにフィリピンでK-POP公演を行った。当時A-PRINCEはダニエル・パディラの「Nasa'yo Na Ang Lahat」のステージを披露し、現地ファンの熱い反響を得た。

その反響によりA-PRINCEは当時披露した同曲を映像として制作し、YouTubeに公開した。

同カバー映像がYouTubeで話題となり、フィリピンのテレビ局で放送される有名なトークショー「AQUINO & ABUNDA TONIGHT」でも紹介された。現在、現地の「Philippines Trends」チャートでトップ10入りを果たすなど爆発的な反響を得ている。

これについて所属事務所のイ・ジョンソ代表は「フィリピン公演の際に現地ファンの反響があり、カバー映像を制作し、YouTubeに掲載したが、ここまで反響があるとは思わなかった」と述べ「国内はもちろん海外でもK-POPを知らせることに最善を尽くすグループになる」と感想を述べた。

現在A-PRINCEは新曲「キスします(KissScene)」で精力的な活動を展開している。

記者 : キム・ミンジ