ハン・ジュワン「朝鮮ガンマン」出演&初の日本ファンミーティング開催“さらなる跳躍”

TVREPORT |

写真=LDV ENCONTENTS
俳優ハン・ジュワンが「ゴールデンクロス」の後番組として韓国で6月にスタートするKBS 2TV水木ドラマ「朝鮮ガンマン」(脚本:イ・ジョンウ、ハン・ヒジョン、演出:キム・ジョンミン、チャ・ヨンフン)の主人公キム・ホギョン役として出演を確定すると同時に日本でのファンミーティング開催のニュースを知らせた。

「朝鮮ガンマン」は朝鮮最後の剣客が時代の英雄的なガンマンに生まれ変わる過程を描いた感性アクションロマンスドラマだ。ハン・ジュワンは領議政(朝鮮王朝時代、議政府の最高官職)の庶子で、孤独な革命家を夢見るキム・ホギョン役として出演を確定し、乗馬の練習をするなど徹底的な撮影の準備をしている。

ハン・ジュワンは最近韓国で最終回を迎えたKBS 2TV週末ドラマ「王(ワン)家の家族たち」でチェ・サンナム役を熱演し、優しいカリスマ性で女性視聴者を虜にしたことに続き、昨年の「KBS演技大賞」で新人賞を受賞して安定した演技力を認められた。

さらに1月12日よりKBS WORLDを通じて毎週土、日曜日の夜9時45分より放送されている「王家の家族たち」が同チャンネルの週間視聴率1位を記録し、日本で大きな反響を得ている。特に日本の視聴者からチェ・サンナム役のハン・ジュワンとの出会いを求めるリクエストが続き、10日に日本でファンミーティングの開催が決まるなど次世代韓流スターとしての跳躍を予告している。

ハン・ジュワンは10日、2回にわたって神戸芸術センターで韓流専門総合エンターテインメントチャンネルKBS WORLDが開催する「『王家の家族たち』スペシャル公演 in 神戸」に参加し、俳優オ・マンソクとともに日本のファンに出会う。

デビュー以来初めて日本のファンと出会うハン・ジュワンが参加する「『王家の家族たち』スペシャル公演 in 神戸」はホ・セダル役のオ・マンソクが一緒に出演し、多彩なトークやイベントが行われる予定だ。

記者 : イ・ウイン