オム・ジウォン、建築家と27日に結婚「多くの祝賀と応援をお願いしたい」

OSEN |

女優オム・ジウォン側が結婚のニュースを伝え、祝賀と応援をお願いした。

オム・ジウォンの所属事務所であるチェウムエンターテインメントは1日午前、「オム・ジウォンが27日、ソウル奨忠洞(チャンチュンドン)新羅ホテルで建築家オ・ヨンウクさんと結婚する」と伝えた。

続けて「幸せな5月の花嫁として新しい人生を歩み出す女優オム・ジウォンに多くの祝賀と応援をお願いしたい。素朴な感性を持つオム・ジウォンカップルは、映画、本、絵画など共通の関心事を持ち、世の中を見据える温かい視線、価値観が似ており、見ているだけで心温まる、本当に和やかなカップルだ」と話した。

また「SBSドラマ『3度結婚する女』の放送終了後、自然に結婚を決心するようになり、結婚後も変わらず作品活動は続けることにした」と結婚後の計画まで知らせた。

結婚式は普段からの二人の性格通りシンプルで簡潔なものにし、多くの結婚準備過程を省略し、ウェディングフォトをはじめ礼物(婚約指輪など)、礼緞(新郎の家族に送る贈り物)、幣帛(ペベク:新郎新婦が伝統衣装に着替え、お互いの両親や近親者に結婚の挨拶をする儀式)もしない、淡白な式にする予定だ。

オム・ジウォンの夫となるオ・ヨンウク氏は、延世(ヨンセ)大学校建築工学科出身で、オギサデザインを運営する有名な建築家でもある。2010年、文化体育観光部長官表彰を受けている。「カンピドリオ丘に座り絵を描く」「オギサの幸せを探してバルセロナへ旅立つ」など旅行エッセイも書いている。

2002年、MBCドラマ「黄金馬車」で芸能界デビューしたオム・ジウォンは、映画とドラマを行き来しながら活発に活動している。

記者 : キム・ギョンジュ