ホン・ジニョンの意外な過去が話題に「ガールズグループSWANでデビューし、本当の白鳥になった」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
歌手ホン・ジニョンがガールズグループSWAN出身であることを公開した。

韓国で29日に放送されたKBS 2TVクイズ番組「1対100」にはホン・ジニョンが出演し、トークの才能を披露した。

この日、ハン・ソクジュンアナウンサーはホン・ジニョンに「ガールズグループとしてデビューしたと聞いた」と言った。するとホン・ジニョンは「2007年に4人組ガールズグループSWANとしてデビューした」と打ち明けた。

ホン・ジニョンは「SWANとは白鳥という意味だが、活動を始めて2ヶ月で本当の白鳥(韓国では無職の女性を白鳥に例える)になってしまった」と伝え、スタジオを爆笑させた。

SWANは2007年に結成された女性4人組グループであり、ホン・ジニョン、ハン・ジナ、ホ・ユンミ、キム・ヨンジで構成されていた。2007年にデジタルシングル「Booming SWAN!」でデビューし、「この歌を聞いたら電話して」「猫」などの楽曲で活動していた。

ネットユーザーはこの日の放送後「あ、SWAN覚えてる」「歌手は歌のタイトルやグループ名のままになると言うけど…」「SWAN、歌は良かったのに…久しぶりに聞いてみよう」「ホン・ジニョンってガールズグループ出身だったんだ」などのコメントを寄せた。

記者 : イ・ヒョニ