「弁護士の資格」緊張感溢れる予告映像を公開…キム・ミョンミン&パク・ミニョンの対立構図
TVREPORT |
写真=MBC
MBC新水木ドラマ「弁護士の資格」(脚本:チェ・ヒラ、演出:パク・ジェボム)の予告映像第3弾が公開された。「弁護士の資格」は大手法律事務所のエース弁護士であるキム・ソクジュ(キム・ミョンミン)が偶然の事故により記憶を失った後、自分が生きてきた人生を振り返り、事件を担当しながら新しい人生を生きるヒューマン法廷ドラマだ。「ゴールデンタイム」を執筆したチェ・ヒラ脚本家と「スキャンダル:非常に衝撃的で不道徳な事件」「会いたい」を演出したパク・ジェボム監督が手を組んだ。キム・ミョンミン、パク・ミニョン、キム・サンジュン、チェ・ジョンアンなどが出演する。
今回公開された予告映像では、キム・ソクジュ役を演じるキム・ミョンミンが証人を厳しく尋問する姿が描かれている。また、彼を複雑かつ不安そうな眼差しで見つめるイ・ジユン役のパク・ミニョンの姿も映っており、対立する二人の表情から葛藤が伺える。
また「誰もが予想していた結末」「覆すことのできない公判」「結末はいつでも覆ることができる」などの台詞で、裁判で高い勝率を誇る弁護士キム・ソクジュの姿が描かれている。「弁護士の資格」は韓国で今月30日夜10時から放送をスタートする。
記者 : キム・ジヒョン