HIGH4 with IU、3つの音楽配信チャートで1位に!“今年の春の歌”

OSEN |

写真=N.A.Pエンターテインメント
歌手IUの全幅的な支援で注目を浴びた新人グループHIGH4が「春、恋、桜の花じゃなくて」で音楽配信ランキング1位を獲得した。

8日にリリースされたHIGH4の「春、恋、桜の花じゃなくて」は22日午前現在、韓国最大の音楽配信サイトのMelOnをはじめNAVER MUSIC、Daum Musicなど、3つの主要音楽配信サイトで1位を獲得した。

IUはHIGH4のメンバーキム・ソングと練習生の頃から仲が良く、HIGH4のデビュー曲『春、恋、桜の花じゃなくて』の作詞はもちろん、フィーチャリングやMV出演までするなど支援を惜しまなかった。

IUは自身の掲示板を通じてHIGH4のメンバーキム・ソング、ペク・ミョンハン、アレックス、イム・ヨンジュンを1人ずつ紹介しながらメンバーごとの特徴と長所を細かく記載するなど、PRに積極的に乗り出したことがある。

HIGH4のデビュー曲「春、恋、桜の花じゃなくて」は甘美なアコースティックギターの演奏で始まり、リアルの楽器が織り成すサウンドがファンキーなグルーヴ感を伝える曲だ。爽やかな春の清涼感を丸ごと伝えているメロディと、IU自らが作詞したセンスのある歌詞が加わっており、IUとHIGH4のメンバーが織り成すサビの和音は強い中毒性がある。

兄妹グループ楽童ミュージシャンの「200%」は、Olleh Musicとgenieで1位、15&の「Can't hide it」はMnetで1位となった。

この日の音楽配信ランキングにはパク・ヒョシンの「野花」、Apinkの「Mr.Chu」、ユン・ミンス&シン・ヨンジェの「縁」などが上位にランクインした。

記者 : パク・ヒョンミン