“次世代セクシーアイコン”の称号は誰の手に…ソンミからG.NAまで、女性ソロ歌手の熾烈な競争

OSEN |

ポストイ・ヒョリの座を巡り、競争がより一層熾烈になっている。

4Minuteのキム・ヒョナが断トツでキープしてきたこの座に、手ごわい女性ソロのライバルたちが挑戦状を突きつけている。キム・ヒョナがグループ活動に集中している間、元Wonder Girlsのソンミが音楽配信ランキングの強者となり、NSユンジも果敢なコンセプトで刺激を高めた。G.NAが久しぶりに挑発的なタイトル「綺麗な下着」でのカムバックを予告し、セクシーなパフォーマンスの元祖と呼ばれる天上智喜The GraceのStephanieもソロでのカムバックを控えている。

ソンミは今年2月にリリースした「Full Moon」が音楽配信ランキングで善戦し、濃艶な曲を1人で歌いこなせる実力を認められた。音楽プロデューサーである勇敢な兄妹と初めて手を組んだ同曲でソンミは、ヴァンパイアのコンセプトで、白く長い脚と真っ赤なリップを前面に掲げて人気を集めた。

NSユンジは人気作曲家イダンヨプチャギ(二段横蹴り)と手を組み、果敢なセクシーコンセプトに挑戦した。新曲「ヤシシ」のMVは、プールから上がるNSユンジの姿だけでインターネット上を熱く盛り上げた。イダンヨプチャギはNSユンジについて「今はカラーを探している」とし、今後発表される曲に対する期待感を高めた。

グラマラスなスタイルでは他の追随を許さないG.NAもカムバックする。彼女もまたイダンヨプチャギと手を組んだが、新曲のタイトルがかなり挑発的だ。しかし、恋に落ちた女性の純粋な心を盛り込んだことでギャップを狙う。綺麗な下着を選ぶようになる女の子の心理を率直に描き、恋愛の教科書の役割を果たすという戦略だ。しかし、G.NA自体がセクシーな魅力に満ちているため、ステージやパフォーマンスにも期待が高まる。

“元祖クルボクチ(蜜のような太もも)”と呼ばれるStephanieも約2年ぶりにソロ歌手としてカムバックし、女性ソロ市場に一石を投じる予定だ。SMエンターテインメント所属でありながらMAFIA RECORDとの提携を通じて、より強力なセクシー歌手としてカムバックする計画だ。強烈なヒップホップをベースにパワフルな音楽を披露してきたMAFIA RECORDとの呼吸に対する期待が高まっており、想像を超えるパフォーマンスが用意されている。

記者 : イ・ヘリン