止まってしまった韓国のテレビ局、来週はどうなるか?

OSEN |

写真提供=KBS、MBC、SBS
旅客船沈没事故により、韓国の各テレビ局がバラエティ番組やドラマの放送休止を決めた中、来週の放送もまだ不透明な状況だ。ひとまず、KBSはバラエティ番組は放送休止、そしてドラマは平常通りの放送をするという方向性を定めた。MBCやSBSは今後の状況を見守り、放送を休止にするかどうかを決める。

18日に発表されたKBSの番組表によると、KBS 2TVの平日11時帯の深夜バラエティ番組は、全て放送されない。

したがって、KBS 2TVの平日深夜番組の「国民トークショー アンニョンハセヨ」「ホドンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~芸体能」「食卓の神」「ハッピートゥゲザー3」「ミュージックバンク」「家族の品格フルハウス」「ユ・ヒヨルのスケッチブック」などは放送されない。まだ変更になる可能性もあるが、ドラマは原則平常通りの放送である。月曜、火曜の午後9時40分には、ドラマスペシャル「彼女たちの完璧な1日」が再放送される。また、水木ドラマ「ゴールデンクロス」も放送される予定である。

MBCはまだ保留している。MBCのある関係者は、18日OSENとの取材で「ひとまず、今週の週末バラエティ番組は放送休止を決めた。来週については、まだ何も決まっていない。今の雰囲気でバラエティ番組やドラマを平常通り放送するのはかなり難しい。状況を見守らなければならない」と述べた。状況次第で平常通り放送するかどうかを柔軟に決めるとのことだ。

特にMBCは17日に新番組「カン・ホドンの星に願いを」の放送開始も中止した。その他に水木ドラマ「ずる賢いバツイチの恋」も、最終話まで残り2話しか残っていないため、来週の番組表に関心が集まる。

SBSもMBCと似たような立場だ。SBSのある関係者は20日、OSENに「状況が状況であるだけに、放送するかどうかを簡単には決められない。今後の状況を見続けてから、決定したい」と述べた。

SBSのドラマやバラエティ番組が来週に放送されるかどうかはまだ未確定だが、制作発表会はそのまま開かれる。17日に中止になった新週末ドラマ「気分の良い日」の制作発表会は23日に延期された。また、24日は新水木ドラマ「君たちは包囲された!」の制作発表会も開かれる予定だ。

記者 : パク・ジョンソン