BTOB ソンジェ「ワイド芸能ニュース」のMCに抜擢

OSEN |

アイドルグループBTOBのメンバーソンジェがMnet「ワイド芸能ニュース」に加わる。

ソンジェは、14日からリニューアルされるMnet「ワイド芸能ニュース」の新コーナー「カスタムニュース」のMCを務める。「カスタムニュース」は、性別、年齢、個性に応じて視聴者が見たいニュースをソンジェがオススメするコーナーだ。

ソンジェは、すでに様々な番組を通じてバラエティセンスを発揮しており、20代の美少年らしい爽やかなエネルギーで「ワイド芸能ニュース」に新しい活力を与えるものと期待を集めている。

特に、14日にスタートする「カスタムニュース」では、ソンジェが自らドラマ「星から来たあなた」のチョン・ソンをパロディした写真が関心を集めた。製作陣は「収録当時、ソンジェのとぼけた演技やセンス溢れるアドリブに感嘆した」と伝えた。

またMCは2011年から「ワイド芸能ニュース」のMCを務めているイ・ソルジアナウンサーが単独MCとなり、以前よりさらに安定した司会を見せる予定だ。

2003年7月スタートとともに、デイリー芸能ニュースの始まりであり、Mnetの看板番組となったMnet「ワイド芸能ニュース」は、2014年春の番組リニューアルにより、ウィークリーエンターテインメントニュースショーとして再誕生する。リニューアルし「ワイド芸能ニュース」は、韓国で14日から毎週月曜日の午後5時に放送される。

記者 : クォン・ジヨン