「K-POPスター3」優勝者バーナード・パク、JYPを選択“学ぶことがたくさんある”

MYDAILY |

写真=SBS放送画面キャプチャー
バーナード・パクがJYPエンターテインメント(以下JYP)のパク・ジニョンを選択した。

13日に韓国で放送されたSBS「ニュー!日曜日は楽しい-K-POPスターシーズン3」(以下「K-POPスター3」)ではバーナード・パクとサム・キムの決勝戦が行われた。

1、2ラウンドのステージの後に投票が終わった結果、バーナード・パクが勝者に輝いた。バーナード・パクは自身でこれから進む会社を選択しなければならなかった。今度は審査委員が選択される立場になったのた。

JYPの代表パク・ジニョンは「バーナード・パクの熱狂的なファンがオーナーである会社だ」と自身をアピールした。

続いてYG ENTERTAINMENT(以下YG)のヤン・ヒョンソクは「楽童ミュージシャンが世に出て、1位を総なめしている。人生の進路をきちんと選択しなければならないと思う。もし、YGを選んでくれたら、私の全てをかけてバーナード・パクを1位にする」と公約を掲げた。

アンテナミュージックのユ・ヒヨルは「大企業の横暴と聞いたことがあるか。1位ではない者は捨てられる。しかし、アンテナミュージックは一生共に歩いていく美しい家族のような会社だ。アンテナミュージックに来てほしい」と語った。

その後、バーナード・パクはJYPを選んだ。パク・ジニョンはステージに下りてきて「とても光栄であり、良いサポートができるように頑張る。バーナード・パクはずっと1位だったわけではなく、脱落者候補にまで落ちたが、そういったことを乗り越えてきてくれて誇らしい。これからも良い姿をお見せする」と明かした。

バーナード・パクはJYPを選んだ理由について聞かれると「自分自身まだ学ばなければならないことがたくさんあると思った。JYPさんが一番上手く教えてくれると思った」と語った。

最後にヤン・ヒョンソクは、JYPを選んだバーナード・パクに「一言だけ言う。後悔すると思う」と冗談を言った。ユ・ヒヨルもまた「たくさん苦労するだろう。でも一番良い先生を見つけたと思う。期待する」と語った。

記者 : ホ・ソルヒ