ZE:A「不朽の名曲」で初の最終優勝!ヒョンシク“感動の涙”

OSEN |

写真=スター帝国
KBS 2TV「不朽の名曲-伝説を歌う」で、初めて最終優勝を果たしたアイドルグループZE:Aのドンジュン、ミヌ、ケビン、ヒョンシクの舞台裏の映像が公開された。

所属事務所であるスター帝国の公式YouTubeチャンネルで掲載されたこの映像には、ドンジュン、ミヌ、ケビン、ヒョンシクが優勝直後に感激している瞬間が映っている。

ケビンは「信じられない。429票だなんて。僕たちの自己新記録でも413票だったのに、それを破りました! 429票!」と驚きを表現した。ミヌも「僕たちの負けだと思って“先輩、おめでとうございます”と言おうと思っていたのですが……こんな気分は初めてです。今日は幸せに眠れると思います。今日来られなかったメンバーたちにも早く伝えてあげたいです」と言い、喜びを隠せなかった。

体調が悪い中でも一生懸命ステージを準備していたヒョンシクは、楽屋に入るや否や涙を流した。最初は胸が一杯で何も言えない様子だったが、少し落ち着くと「これからも成長していく姿をお見せします。良い音楽をお届けできるように頑張ります」と言い、感謝の気持ちを伝えた。

ドンジュンも「雲の上にいるような気分です」と言って、優勝トロフィーを握って満面の笑みを浮かべ、優勝の喜びを満喫した。

12日の「不朽の名曲-伝説を歌う」では、韓国人が最も愛するポップソングで構成された「来韓歌手特集」が放送された。ZE:Aは、アメリカのアイドルグループニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックの「Step by Step」を披露し、最終優勝を獲得した。

記者 : クォン・ジヨン