YG、ストリートカルチャーのファッションブランドを立ち上げ!予告映像を公開“サムスンとタッグ”

OSEN |

YG ENTERTAINMENT(以下YG)とSAMSUNG EVERLANDのファッション部門(以下SAMSUNG EVERLAND)がタッグを組んだアパレルブランドの名前が「NONA9ON(ノナゴン)」であることが分かった。

YGは4日、公式ブログで「NONA9ON」というフレーズが明示された九角形の予告イメージだけを公開し、人々の好奇心を刺激していた。そして9日午前、最初の予告映像を公開した。

グローバルファッションブランドを誕生させるため、YGとSAMSUNG EVERLAND側はNatural9という合弁会社を立ち上げた。Natural9側は「NONA9ONは、九角形を意味する単語で、多様性や無限の成長を象徴する」と説明した。

YGの公式ブログを通じて初めて公開されたNONA9ONの最初の予告映像は、NONA9ONの誕生ストーリーを9人のダンサーが神話的なパフォーマンスで表現している。この予告映像はYGのヤン・ヒョンソク代表が自らディレクションを担当したという。

公開された予告映像に続き、11日には2つ目の映像が公開される予定だ。ジェニファー・ロペスやBIGBANGのSOLのソロ曲「RINGA LINGA」の振付けを担当した世界的な振付師パリス・ゲーブルが参加し、音楽監督はBIGBANGの「BAD BOY」、G-DRAGONの「ONE OF A KIND」等を作曲したYGのプロデューサーCHOICE37が担当した。

BIGBANGや2NE1は歌手としてだけではなく世界のトップデザイナーたちと交流し、世界のセレブの間でファッションリーダーとして認められているだけに、流行をリードするYGの感覚と最高の技術、製造、流通を備えたグローバル企業SAMSUNG EVERLANDとのコラボで誕生するNONA9ONはファッション業界から大きな関心を集めている。

NONA9ONはヒップホップで象徴されるストリートカルチャーをもとに、世界の若い消費者層をターゲットにして、九角形を意味するNONA9ONという名前通り、9月9日、グローバル市場に向けて製品をリリースする予定だ。

記者 : ソン・ミギョン