イ・ジュンギ、ドラマ「朝鮮ガンマン」出演確定…2年ぶりの時代劇

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優イ・ジュンギがドラマ「朝鮮ガンマン」の出演を確定した。

イ・ジュンギは韓国で「ゴールデンクロス」の後番組として放送されるKBS 2TV新水木ドラマ「朝鮮ガンマン」(脚本:イ・ジョンウ、ハン・ヒジョン、演出:キム・ジョンミン)の主人公パク・ユンガン役を務める。

イ・ジュンギは「朝鮮ガンマン」を通じて1年ぶりにお茶の間に復帰することになった。2012年のMBC「アラン使道伝」以来2年ぶりの時代劇でもある。パク・ユンガンは朝鮮最後の剣客だ。開花期を迎えてガンマンに生まれ変わり、民衆のヒーローになる人物だ。

イ・ジュンギは所属事務所を通じて「これまでのドラマではあまり描かれなかったガンマンの物語であること、そしてユンガンが銃を持つしかなかった精神的な葛藤など、数多くの魅力が私を虜にした」とし「より多くの視聴者の皆さんに見ていただけるよう、良い演技をお届けする」と感想を語った。

「朝鮮ガンマン」は朝鮮最後の剣客が英雄的なガンマンに生まれ変わる過程を描いた感性アクションロマンスドラマだ。「王女の男」(2011年)の演出を担当したキム・ジョンミン監督がメガホンを取る。

制作陣は「これまで見ることができなかったガンマンのアクションと斬新な試みがドラマの面白さを倍増させるだろう」と覚悟を伝えた。

「朝鮮ガンマン」はイ・ジュンギの出演確定により4月中にクランクインし、6月からKBS 2TVで放送される予定だ。

記者 : キム・プルリップ