HIGH4 with IU「春、恋、桜の花じゃなくて」ジャケット写真公開…キュートな5人目のメンバー?

OSEN |

写真=N.A.Pエンターテインメント
HIGH4 with IUの「春、恋、桜の花じゃなくて」のオンライン用ジャケット写真が公開された。

HIGH4(ハイ4)は5日、公式TwitterやFacebookを通じてHIGH4メンバー4人(キム・ソング、ペク・ミョンハン、イム・ヨンジュン、アレックス)とIU(アイユー)がタッグを組んだ「春、恋、桜の花じゃなくて」のオンライン用ジャケット写真を公開した。

写真にはIUを中心にベンチでリラックスしたポーズを取っているHIGH4のメンバー4人の姿が写っている。特にIUはイケメンメンバー4人に守られているように、リラックスした姿勢で座り、すました顔をしている。

ミュージックビデオの現場で撮影された「春、恋、桜の花じゃなくて」のジャケット写真はIUとHIGH4が全体的に明るいトーンの衣装でコンセプトと雰囲気を統一させ、まるでIUがHIGH4の5人目のメンバーであるかのように、自然に溶け込んでいる。

HIGH4は4月、「春、恋、桜の花じゃなくて」の予告映像を公開し、本格的なデビューの秒読みに入った。この日公開された「春、恋、桜の花じゃなくて」の音源の一部は、アイドル歌手の曲では珍しいファンキーなリアル楽器サウンドや美しいメロディーが耳を奪った。

特にサビでHIGH4とIUが創りあげるハーモニーは強い中毒性を持っており、正式な公開前から2014年の春を代表する曲になると期待されている。

「春、恋、桜の花じゃなくて」はIUがデュエットやミュージックビデオ出演だけでなく作詞に参加し、音楽的な力量を思いっきり発揮した曲だ。一部先行公開された「春、恋、桜の花じゃなくて」の歌詞は、桜の咲く春の日の独り身の心境をIUならではのウィットに富んだ言葉で表現し、話題となっている。

HIGH4 with IUの「春、恋、桜の花じゃなくて」は7日、IUとHIGH4が共にした録音室映像を公開する予定であり、8日韓国で正式に音源を発売する予定だ。

記者 : ソン・ミギョン