ベールを脱いだ「神のクイズ4」リュ・ドクファンからSUPER JUNIOR ドンヘまで、キャラクター写真を公開!

OSEN |

シーズン4で戻ってきたケーブルチャンネルOCNドラマ「神のクイズ4」の4人のキャラクターがついにベールを脱いだ。

OCNは「神のクイズ4」の男女主人公であるリュ・ドクファン、ユン・ジュヒ、SUPER JUNIORのドンヘ、RAINBOWのジェギョンのキャラクター写真を公開した。

今回公開された「神のクイズ4」の最初のキャラクター写真は、メイン予告編の撮影時のもので、ストーリーを展開していく4人の個性が際立つ写真になっている。まず「神のクイズ」のマスコットであるリュ・ドクファンは、最初の予告編の撮影から生意気で変わり者の天才監察医であり、ユーモアとウィットに富んだハン・ジヌ役をそのまま再現した。公開された写真ではダンディーなスタイルに手術用の手袋をはめ、茶目っ気たっぷりの表情で注射器を口に加えているリュ・ドクファンは、憎めないハン・ジヌならではの魅力をそのまま表している。

今シーズンに復帰したハン・ジヌの最高の相棒カン・ギョンヒ役のユン・ジュヒは、さらに強くなったカリスマ性で注目を集める。正義感に煮えたぎる熱血女刑事カン・ギョンヒのキャラクターのように、写真でユン・ジュヒは片手には手錠を、別の手にはピストルを持って強烈な眼差しで雰囲気を圧倒している。「神のクイズ4」でユン・ジュヒは、リュ・ドクファンと共にさらに稀少な疾患や悪質になった犯罪事件を解き明かし、メディカル犯罪捜査ドラマの真骨頂を見せる予定だ。

続いて「神のクイズ」でファンの期待感を一身に受けている新メンバーのドンヘとジェギョンもそれぞれのキャラクターを公開した。まず、監察医事務所の新人エリート研究員ハン・シウ役を演じるドンヘは、歌手のイメージから脱却し、カリスマ性溢れる俳優の姿を見せ、関心を集めている。公開された写真できりっとしたスーツ姿で事件の現場を見まわっているようなドンヘは、ハンサムな顔に真面目で明るい魅力的なハン・ジウ役に完璧に変身する姿を見せた。

セクシーガールズグループ出身の実力派研究員イム・テギョン役を演じるジェギョンも印象的だ。公開された写真でジェギョンは白いガウンを着て、タブレットPCを見ている知的な姿を見せる一方、美脚を露出するセクシーな姿でイム・テギョンならではのギャップのある魅力をアピールした。

「神のクイズ4」は2010年、韓国最初のメディカル犯罪捜査ドラマを掲げ、韓国大学監察医事務所のエリート医師たちが迷宮入りした謎の死を追い、希少疾患に関わるミステリーを解き明かしていくストーリーを描いた作品だ。シーズン4は韓国で5月18日から放送がスタートする。

記者 : ソン・ミギョン