チョン・ギョンホ&チョン・ユミ主演映画「悪魔は闇に蠢く」クランクアップ!従来のスリラー映画とは全く違う緊張感

OSEN |

俳優チョン・ギョンホ、チョン・ユミ主演の映画「悪魔は闇に蠢く」が3ヶ月余りの撮影を終え、クランクアップした。

韓国映画では一度も扱われていなかった悪魔は闇に蠢くという空間を題材に、平凡な日常に潜む恐怖を極大化した「悪魔は闇に蠢く」が先月31日、全ての撮影を終えた。

「悪魔は闇に蠢く」は人々が毎日通り過ぎるが、関心を持つことは少ない悪魔は闇に蠢くという空間に都市を恐怖に追い込む正体不明の男がいるという設定で、日常の恐怖を刺激する映画である。都市の一部であるが、外部と完璧に断絶されており、中に入ると一寸先も見えない悪魔は闇に蠢くを巡って繰り広げられる一連の事件と、見たことも聞いたこともない悪魔は闇に蠢くの中の世界をそのまま移したような緻密なビジュアルは、従来のスリラー映画とは全く違う緊張感を与えると見られる。

先月行われた最後の撮影は、悪魔は闇に蠢くの中の謎の男に追われていた人々が道の上の人に助けを求めるシーンで、俳優たちは最後まで全身全霊の演技を披露し、スタッフから大きな拍手を受けた。

誰も注目しない暗くてじめじめした悪魔は闇に蠢くに自分だけの世界を作った謎だらけの男スチョルを演じるのは俳優チョン・ギョンホ。チョン・ユミとキム・セロンは悪魔は闇に蠢くを中心に起きる事件に巻き込まれる20代の女性と耳の不自由な少女を演じた。

ミジャンセン短編映画祭で受賞したシン・ジェヨン監督がメガホンを取ったこの作品は、ポストプロダクション作業を経て、今年下半期に韓国で公開される予定だ。

記者 : キム・ギョンジュ