“暴行騒動”少女時代 ヒョヨン、ネットユーザーは予告していた?書き込みが話題に

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
少女時代のヒョヨンが暴行の疑いで警察に通報され、関心を集めている中、あるネットユーザーの書き込みが話題となっている。

3月31日、あるポータルサイトのコミュニティには「驚くべき事件」というタイトルでヒョヨンの暴行容疑に関する書き込みが掲載された。その後、1日にヒョヨンが暴行の疑いで警察の調査を受けたというニュースが報じられ、予告していた人がいると話題になっている。

少女時代の所属事務所であるSMエンターテインメントの関係者は1日、報道資料を通じて「ヒョヨンが知人たちと共にした席でふざけ合って誤解が生じ、警察に通報されるという状況が発生した。だが、相手とすぐに誤解を解き、ハプニングで終わった」と明かした。

続いて「警察に過度のふざけ合いはしないようにという注意を受けた。今後誤解されることのないよう気をつけたい」と公式立場を表明した。

ヒョヨンのある知人男性は3月30日にふざけ合って目を殴られたとし、警察に通報した。ヒョヨンに殴られて腹が立ったという理由からだった。二人は3月30日と31日に2回にわたって龍山(ヨンサン)警察署で調査を受けたという。

警察は同事件を立件処理はしたが、ハプニングレベルであるため「容疑なし」や「控訴権なし」で終わると見られる。

記者 : ホ・ソルヒ