BTOB「不朽の名曲」に初出演…作曲家ソン・ソグ編本日(31日)収録

TVREPORT |

写真=CUBEエンターテインメント
グループBTOBがKBS 2TV「不朽の名曲-伝説を歌う」(以下「不朽の名曲」)に出演する。

BTOBの「不朽の名曲」初出演は31日の午前、「不朽の名曲」公式Twitterを通して知られた。BTOBはこの日の午後収録が行われる「不朽の名曲」作曲家ソン・ソグ編に全メンバーが出演し、世代を超え共に楽しめるステージを披露することが伝えられ、関心が集まっている。

「不朽の名曲」初収録を前にメンバー全員が様々なアイデアを出し、練習に集中してきたことが伝えられ、さらに期待を集めている。

BTOBが「不朽の名曲」でステージを披露するレジェンド作曲家ソン・ソグは「黄色いシャツの男」「三五夜明るい月」など2000曲のヒット曲を残し、韓国大衆歌謡界に新たな歴史を書いた有名作曲家だ。

BTOBの「不朽の名曲」出演が知られるとインターネットでは彼らの善戦を応援する激励のメッセージが相次いでいる。BTOBがこれまで見せてくれたバラードとダンス曲を行き来するしっかりとした実力、作曲とラップメイキング、パフォーマンス演出まで高い器量を発揮したことがあるため、完成度の高いステージを披露すると見られる。

BTOBのリーダーウングァンは「早くもたくさんの方々が応援してくれているだけに、BTOBの真の姿を見せられるステージのために最善を尽くす」と感想を伝え、BTOBの音楽的志向点である“音楽を通して世代を超える和合のステージ”に対するしっかりとした抱負をあらわにした。

BTOBはこれに先立ち“一番出演してみたいバラエティ番組”に「不朽の名曲」を取り上げてきたため、今回の出演を通してボーカルとラップの“聞く音楽”はもちろん、余裕あふれるステージで“見る音楽”まで様々な魅力を発散する予定だ。

BTOBは「ティティパンパン」で地上波音楽番組1位候補に連続3回上がるなど、人気を証明し、ミニ4thアルバムの活動を終えた。

記者 : イ・ウイン