「君たちは包囲された!」本格的な撮影がスタート!子役アン・ドギュ&ジウも“息ぴったり”

TVREPORT |

写真=SBS
「君たちは包囲された!」が浦項(ポハン)と慶州(キョンジュ)で本格的な撮影に入った。

SBS水木ドラマ「スリーデイズ~愛と正義~」の後番組として韓国で4月30日から放送される「君たちは包囲された!」(脚本:イ・ジョンソン、演出:ユ・インシク)は、一度も刑事を夢見たことのない優れたビジュアルの刑事4人組“P4”が江南(カンナム)警察署の強力班に入り、レジェンドと呼ばれる捜査官と共に繰り広げるハプニング満載の捜査を描く青春ロマンスドラマだ。

3月中旬、浦項と慶州一帯では「君たちは包囲された!」の撮影が始まった。ドラマは約10年前の港町が舞台になっており、イ・スンギの少年期を演じるアン・ドギュ、Araの高校生時代を演じるジウなど最近様々なドラマや映画で演技力を証明した名子役たちが出演する。彼らはドラマの序盤からコミカルな演技とロマンス、アクションシーンなどを多彩に披露し、視聴者の視線を独占する予定だ。

ドラマの中でジヨン役を演じるアン・ドギュは、大好きなお姉さんの願いを叶えるために女子高に潜入する大胆な中学生を演じた。自らを“恥ずかしがり屋”だと明かした彼は撮影中、初恋の相手であるお姉さんに初々しい“愛の銃を撃つ”ポーズをしながら恥ずかしい表情を隠せなかった。また、夜に行われたアクションシーンの撮影で足を怪我したアン・ドギュは、周囲の心配をよそに最後まで諦めない役者魂を見せ、スタッフたちから喝采を浴びた。

女子高生たちのプライドをかけた波止場での抗争シーンでスソン役のジウは、強烈な回し膝蹴りを披露して注目を浴びた。「今回の演技のために地道にアクションスクールで練習をした」と力強く語ったジウは繰り返される撮影にも疲れを感じさせない情熱を見せ、さらにはドラマの中で放送部のDJという設定に相応しいスタジオでのコメントや抜群の自己流ダンスの実力まで思う存分発揮し、撮影現場に活力を与えた。

特にアン・ドギュとジウが突然の雨に打たれるシーンはちょうど日が沈む頃に撮影され、まるで雨が降っているかのような効果が演出された。そのため、二人のロマンスのムードは盛り上がり、ユ・インシク監督とイ・ギルボク撮影監督を含むすべてのスタッフが「一枚の絵のようだ」と感嘆した。

ユ・インシク監督は「繊細な感情のシーンでも素晴らしい演技を披露してくれた子役たちの存在は本当に有り難い」と話し、助演出のコ・ヒョングクプロデューサーも「映画『サニー 永遠の仲間たち』より愉快でドラマ『応答せよ』シリーズよりも切ない『君たちは包囲された!』の第1話を楽しみにしてほしい」と伝えた。

「君たちは包囲された!」は、これまで「外科医ポン・ダルヒ」「烏鵲橋(オジャッキョ)の兄弟たち」などの人気ドラマを執筆したイ・ジョンソン脚本家と、「ジャイアント」「サラリーマン楚漢志」をヒットさせたユ・インシク監督、そしてチャ・スンウォン、イ・スンギ、Ara、オ・ユナ、アン・ジェヒョン、ソン・ジル、イム・ウォニ、パク・ジョンミンなどの豪華キャストで放送前から大きな話題を集めている。同ドラマは韓国で4月30日の夜10時に放送がスタートする。

記者 : ムン・ジヨン