IU、新人HIGH4のデビュー曲MVに出演…撮影現場写真を公開“積極的な応援”

OSEN |

写真=N.A.Pエンターテインメント
IU(アイユー)が、男性新人アイドルグループHIGH4(ハイ4)のミュージックビデオでキュートなダンスを披露した。

HIGH4は、31日午前公式Twitterでデビュー曲「春、恋、桜の花じゃなくて」のミュージックビデオ撮影現場の写真を公開した。この日公開されたミュージックビデオ撮影現場の写真には、IUがHIGH4メンバー4人(キム・ソング、ペク・ミョンハンとラッパーのイム・ヨンジュン、アレックス)に囲まれて親しげにベンチに座っている姿と、IUがHIGH4メンバーたちと並んでダンスを踊るシーンが収められている。

ほのぼのとした雰囲気を漂わせているHIGH4メンバーの間で幸せそうな表情をしているIUの表情とIUがHIGH4メンバー4人と共にキュートなダンスを踊っているシーンがネットユーザーたちの視線を引き付けている。

IUはHIGH4メンバーたちと右腕を振る“そよそよダンス”を踊っている。5人の雰囲気と息は、まるで混成5人組のアイドルグループのように見えるほどだ。

IUは、今回のHIGH4のデビュー曲「春、恋、桜の花じゃなくて」の作詞とプロデュース、デュエットとミュージックビデオ出演まで、惜しみないサポートを行っている。また、自身のファンカフェ(コミュニティサイト)でHIGH4を公に応援し、メンバーたちの個性と特徴、長所まで細かく掲載するなどHIGH4のデビューに積極的な関心を示している。

HIGH4はボーカルのキム・ソング、ペク・ミョンハンとラッパーのイム・ヨンジュン、アレックスの4人で構成されたグループで、メンバー全員がシンガーソングライターのヒップホップボーイズグループである。特にキム・ソングはIUと練習生時代を共に過ごした親友として知られ、彼らはMBLAQのチョンドゥン、FIESTARのヘミらと共に“チュグリ”という愛称の集りを作り、暇が出来る度に集まるなど格別な友情を築いている。

ネットユーザーたちは「IU、作詞にも素質があるんですね」「IUがやれば、何でも大ヒット」など作詞とプロデュースなど音楽的な幅を広げているIUへの応援と共に「IUのような友達が欲しい」「IUは義理ユー」「ソングって誰なのが、本当に気になる。早く出て来て欲しい」などIUとHIGH4メンバーたちの友情にも大きな拍手を送った。

HIGH4のデビュー曲でありIUとのデュエット曲「春、恋、桜の花じゃなくて」は、4月8日リリースされる。「春、恋、桜の花じゃなくて」は、桜の咲く春の日、恋人のいないシングルたちのための爽やかな春のソングであると伝えられた。

記者 : クォン・ジヨン