“韓国で人気”最高品質の「アサヒスーパードライ」ソ・ジソブのテレビCM、28日からオンエア

OSEN |

写真=「アサヒスーパードライ」テレビCMのシーン
俳優ソ・ジソブが登場する「アサヒスーパードライ」のテレビCMが、28日から韓国で本格的にオンエアされる。

(株)ロッテアサヒ酒類は、プレミアム輸入ビール「アサヒスーパードライ」の新しいテレビCMを28日から韓国の地上波及びケーブルチャンネルを通じて大々的に放映する。

今回のテレビCMは、15秒、20秒、30秒バージョンの計3種類が制作され、テレビだけでなく「アサヒスーパードライ」の韓国ホームページでも視聴できる。また「アサヒスーパードライ」韓国ホームページを通じてCMのメイキング映像及びソ・ジソブのプロフィールなどのコンテンツも、まもなく公開される予定だ。

(株)ロッテアサヒ酒類のマーケティングチーム長シン・ウボク氏は「俳優ソ・ジソブの上品なイメージと、素晴らしい演技のお陰で、最高品質のビールを提供する『アサヒスーパードライ』の特徴を更に上手く表現することができた」とし、「忙しく緊張した毎日を生きる現代の消費者たちが『アサヒスーパードライ』を飲みながら、CMのソ・ジソブのように日常の中の刺激的な余裕を感じられればと思う」と伝えた。

「一本一本のエンジェルリングができるたびに、感動が倍になる」というメッセージを盛り込んだ今回のCMは、まるで1本のノワール映画を見るかのような洗練された映像の中に、ソ・ジソブならではのシックでラグジュアリーな雰囲気が調和し、「アサヒスーパードライ」だけのプレミアムなイメージがより印象的に表現されたという評価だ。

CMは1日の日課を終えたゴールドミスター(経済的余裕のある妙齢の未婚男性)のソ・ジソブが、格好良くネクタイを外して投げながら、華やかな都会の夜景を見下ろす家に帰宅する姿で始まる。続いて“エンジェルリング”ができる「アサヒスーパードライ」を飲みながら、マイルドさ、刺激的な喉越し、深い風味の感動を満喫し、1日を爽やかに終える。“エンジェルリング”とはビールを飲んでグラスを下ろすたびにグラスにできる白い泡のリングで、2011年からアサヒビールが高品質のビールを区分する基準として積極的にPRしている。

記者 : カン・ヒス