「2014 MAMA」12月3日、3年連続で香港で開催!

MYDAILY |

写真=CJ E&M
「2014 Mnet Asian Music Awards」(以下「2014 MAMA」)が12月3日に香港で開催される。

CJ E&M側は「今年もアジア最大の音楽フェスティバル『MAMA』が開催される」と明かし、開催地は香港だと伝えた。

Mnetのシン・ヒョングァン常務は「今年で6回目を迎える『MAMA』は毎年進化を続け、アジアはもちろん、世界の音楽ファンたちが楽しむアジア最高の音楽フェスティバルとして位置付けられた。特にスティーヴィー・ ワンダー、Ylvis(イルヴィス)、アイコナ・ポップ、アーロン・クオックなど海外のトップスターが出演した『2013 MAMA』は94ヶ国の24億人のファンたちと共にし、音楽で世界が一つになった。世界から注目を浴びているだけに、『2014 MAMA』は何を想像してもそれ以上を見るはずだ」と伝えた。

また、シン・ヒョングァン常務は2012年から2014年まで3年連続で開催地を香港にした理由について「香港はグローバルブランドがビジネス拠点にしているアジアパシフィック(AP)最大の経済・文化・産業都市として、流動人口の多い場所のひとつだ。また香港は中華圏を繋ぐ接点であり、韓国、日本はもちろん、東南アジアとも近いという地理的なものもあり、『MAMA』を楽しもうとするアジア人ならどこからでも訪ねることができる」と説明した。

続いて、「2年間香港で『MAMA』を開催しながら積み上げてきたインフラやシステムのノウハウを十分に活用し、『2014 MAMA』は頂点を打つと予想されるので、大いに期待して欲しい」と伝えた。

記者 : イ・ジヨン