「黄金の虹」AFTERSCHOOL ユイ、チョン・イルの提案に選んだ答えは?

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「黄金の虹」スクリーンショット
AFTERSCHOOLのユイが駆け落ちをしようというチョン・イルの提案を断った。

韓国で15日に放送されたMBC週末ドラマ「黄金の虹」(脚本:ソン・ヨンモク、チャ・イヨン、演出:カン・デソン、イ・ジェジン)では、ベクウォン(ユイ)がドヨン(チョン・イル)と一緒に駆け落ちをすることはできないと告げるシーンが公開された。

これに先立ちベクウォンは、ドヨンが自身のために変わったことを知り、衝撃を受けていた。一緒に駆け落ちをしようという彼の告白に悩んだが、結局家族の傍に残ることを選んだ。

ベクウォンは「家族や祖母を置いて駆け落ちはできない。でも、ドヨン。私のせいであなたまで辛く生きる必要はない。あなたのお父さんのようにはならないで。あなたの人生まで台無しにしないで」と伝え、ドヨンの未来を心配した。

ドヨンはそのような選択をすると思っていたと伝え、「君が一緒に行けないなら、僕の行く道は一つだけ。これから君をもっと傷つけるかもしれない。けれど、それは僕の本音ではないということを分かってほしい。父が撒いた血はあまりにも多い。僕たちが結ばれることはないだろう。たくましく生きて欲しい。僕が父を倒せなかったとしても、最後まで君の味方だ」と告白した。

するとベクウォンは「本当にこの道しかないの? 私がどれだけあなたを愛しても」と涙を流し、視聴者の心を痛ませた。

ドヨンはチョヌォン(チャ・イェリョン)と結婚することを決め、注目を浴びた。

記者 : キム・ムンジョン