IU、新人グループHIGH4のデビュー曲にデュエットで参加

OSEN |

歌手IUが新人ボーカルグループHIGH4(ハイ4)のデビュー曲にデュエットで参加する。

IUの所属事務所の関係者は11日、OSENとの取材で「IUがチェ・ガプウォンプロデューサーが制作するHIGH4のデビュー曲にデュエットで参加する計画」とし、「4月上旬にリリースする予定だ」と伝えた。

これはチェ・ガプウォンプロデューサーとIUの縁で実現された。IUはチェ・ガプウォンプロデューサーを通じてLOENエンターテインメントの歌手に抜擢された。

同関係者によると、今回のデュエットはチェ・ガプウォンプロデューサーがIUにオファーをし実現した。IUが新人のデビュー曲にデュエットで参加することは今回が初めてであり、期待を集めている。

IUは10日、自身の公式ファンカフェ(コミュニティサイト)「ユエナ」に「録音が終わった。ユエナに爽やかな春の贈り物になりますように」との書き込みを残し、新曲リリースの計画を伝えた。

続いて、「一生懸命書き、楽しく歌ったので、きっと好きになるよみんな」としながら「1人で歌ったのではなく、友達と一緒に歌ったけど、私たちはあなたの友だちが私の友達、私の友達があなたの友達だから。私の友達も温かく見守ってください」と説明した。

記者 : カン・ソジョン