Vol.1 ― 「私たち結婚しました」家の中を一挙公開!ロマンチックな愛の痕跡

10asia |

MBC「私たち結婚しました」に出演する仮想夫婦だけが入居できる“ウギョル村”(私たち結婚しました村)。京畿道(キョンギド)龍仁(ヨンイン)市処仁(チョイン)区に位置するこの村は完全に、出演者の、出演者による、出演者のための空間だ。各カップルが一定のスペースを割り当てられ、そこで自分たちの好みに合わせてインテリアを置いたりする姿は「私たち結婚しました」ならではのもう一つの楽しみである。“スター”ではなく人間としての魅力がたくさん詰まった“ウギョル村”のチョン・ジュニョン&チョン・ユミ、ユンハン&イ・ソヨンカップルの秘密の空間を覗いてみた。そこに行けば本当に愛が芽生えるのだろうか?

チョン・ジュニョン&チョン・ユミの独特な趣向が反映された空間

チョン・ジュニョンとチョン・ユミがそれぞれのセンスを存分に発揮して飾られた空間は、2人の好みが上手くミックスされている。特に独特な性格と趣向の持ち主の4次元(個性が強く、ユニークな考え方を持つ人)キャラクターとして知られるチョン・ジュニョンの小物がたくさん置かれている。小学校前の文房具屋にありそうなゲーム機から様々なプラモデルやギターは、チョン・ジュニョンとチョン・ユミが2人だけの空間を楽しめるようにする小物だ。また、リビングの片隅にはチョン・ユミがチョン・ジュニョンのために設置したカラオケ機材があり、目を引く。白い木製のはしごをインテリア小物として使用しているのも独特だ。チョン・ユミの子供の頃の写真をはじめ、はしごのいたるところに思い出が詰まった写真が貼られている。

トロフィーも2つ揃えばインテリアになる。昨年末に行われた「2013 MBC放送芸能大賞」で今年のスター賞と今年の新人賞を受賞したチョン・ジュニョンとチョン・ユミのトロフィーが、まるでインテリア小物のように棚の隅に誇らしげに置かれており、「私たち結婚しました」を通じて愛と名誉の両方を手に入れた2人のプライドが伺える。リビングの壁の中央には“グリ(ノグリ、タヌキの意味でチョン・ジュニョンの呼称)&ポカ(ポカホンタスの略、チョン・ユミの呼称)カップル”の夫婦のルールが書かれた紙が貼られている。「財政的なサポート」「小言は×」「肌の改善のためにマラソン、登山、散歩は×」「既婚男性という事実を認めること!」「ゲームは一日に1時間」などのルールから2人の初々しい感情が伝わってくる。

ユンハン&イ・ソヨンが残したロマンチックな愛の痕跡

鳥肌が立つほどのラブラブな愛情表現と自然なスキンシップを見せ、視聴者の注目を集めたユンハン&イ・ソヨンカップルの空間には、2人の愛がたっぷり詰まった小物がたくさんあった。リビングにはピアニストのユンハンのための白いグランドピアノが置かれ、家のあちこちで2人が一緒に撮った写真やペアグッズを確認することができた。

2人が甘い雰囲気を漂わせた寝室の棚にも結婚式の写真がたくさん置かれていた。他のカップルに比べて圧倒的に多い写真の枚数から、ユンハンとイ・ソヨンが「私たち結婚しました」の企画を楽しんでいたことが伺える。二人が一緒に料理をする姿で多くの視聴者が“結婚への幻想”を抱いたキッチンにも、普段から料理を楽しんでいた2人の調理器具が置かれていた。

記者 : ・写真 : キム・グァングク、翻訳 : ナ・ウンジョン