Apink チョン・ウンジ「スリーデイズ」のOST「あなたなんです」を歌う

TVREPORT |

写真=A CUBE
Apinkのチョン・ウンジが初のソロOST(劇中歌)を歌う。

チョン・ウンジはSBS新水木ドラマ「スリーデイズ~愛と正義~」のOST第2弾を歌い、説得力のある歌声で「あなたなんです」を届ける予定だ。これまでチョン・ウンジはドラマ「応答せよ1997」の「All For You」、アニメ「Saving Santa」などのOSTを通じてソ・イングク、EXOのSU HOらとデュエットを披露したことはあるが、ソロとしてドラマのOSTに挑戦するのは初めてであるだけに多くの関心が集まっている。

「あなたなんです」はTHE ONEの「お元気ですか」、ペチギ&シン・ボラの「愛しているから」などでOSTのヒット作曲家に浮上したONE TWOのオ・チャンフンとGoofyのパク・ソンホが手がけた作品だ。切ない歌詞と叙情的なポップバラードの雰囲気が漂うゴージャスなコードの進行、美しいピアノとストリングの旋律が調和を成し遂げた楽曲であり、チョン・ウンジの説得力のある歌声がドラマの感情の流れをより一層引き立てる予定だ。

3発の銃声とともに失踪した大統領を守るための警護員の活躍を描くミステリー・サスペンス&ラブストーリードラマ「スリーデイズ~愛と正義~」は「サイン」「ファントム」などのジャンル物の作品を連続ヒットさせ、“韓国型アメリカン・ドラマ”の一人者となったキム・ウニ脚本家と「根の深い木」のシン・ギョンスプロデューサーが約1年半に渡って企画した100億規模の大作ドラマだ。

大作ドラマであるだけにOSTも歌手や曲の選定まで多くの努力をかけ、編曲や仕上げ作業も数回にわたって行われたほど完成度の高さを誇り、視聴者はもちろん音楽ファンの期待を高めた。

チョン・ウンジが参加した「スリーデイズ~愛と正義~」のOST「あなたなんです」は、第1話が放送される5日正午に各音楽配信サイトを通じて公開された。

記者 : ムン・ジヨン