東方神起、スタイル完全分析:ファッション小物編

@STYLE |

@star1(アットスタイル)
「Something」を通じてセクシーでクラシックなレトロファッションを披露した東方神起は、時と場所に応じて様々なスタイルを披露する。カリスマ性を見せなければならないステージや、ファンに会う場、また適当に着たような空港ファッションさえも、よく見てみると徹底的に工夫された彼らならではの特色と理由が盛り込まれている。彼らのスタイルアーカイブを完全分析した。

CLUSE UP

ヘッドホン

ミュージシャンにとってヘッドホンは特別なアクセサリーだ。東方神起がヘッドホンをつけている姿もよく見られ、ホワイト、ブラック、グレーなどのモノトーンで、サイズの大きくないヘッドホンを好む。

アイウェア

ユンホのメガネへの愛情は格別だ。プライベートな席ではほとんどメガネまたはサングラスをかけている。ボーイングスタイルや、四角い大きなフレームをもっとも好むが、たまにカジュアルルックには丸いフレームのメガネを合わせることもある。

ブレスレット

他のアイドルとは違い華やかなジュエリーをあまり身に付けない東方神起が、アクセサリーを付けているのが目撃されるのはほぼ手首だけである。ビーズやレザーバンドスタイルのシンプルなブレスレットを頻繁に着用し、ブレスレットを付けていない場合はシンプルな時計を代わりにはめている。

ローファー

ファッションスタイル編に登場した4つのスタイルに常に合わせるアイテムがあるとすれば、それはローファーだ。スエード、レザー、綿素材のローファーは、どのようなスタイルと合わせても軽すぎずることも、重すぎることもなくバランスを取ってくれる。

ビッグバッグ

女性スターたちのファッションでよく見られるビッグバッグは、東方神起の空港ファッションの定番アイテムだ。スクエアシェイプでレザー素材のビッグバッグは、リラックスした空港ファッションでもスタイルのポイントになる役割を果たす。

記者 : アットスタイル(@star1)