東方神起、リーゼントから貴公子ヘアまで“ヘアスタイルのアーカイブ徹底分析”

@STYLE |

写真=「@star1」
「Something」を通してセクシーでクラシックなレトロファッションを披露した東方神起は、時と場所に応じて様々なスタイルを見せている。カリスマ性を出さなければならないステージやファンに会う時、または無造作に着たかのような空港ファッションさえ、よく見るとそれなりに徹底し計算された彼ら特有の個性と根拠がある。彼らのスタイルのアーカイブを徹底分析した。

HAIR STYLE

2011年

2人とも分け目を片方にしっかりと分けたヘアスタイルを固守し、カラーを変える程度の変化を加えた。ユンホは毛先の質感を生かしてボリュームを出したスタイル、チャンミンはしっかり分けた髪にツーブロックカットを取り入れて優しく男前なスタイルを披露した。


2012年

パーマで新しいヘアスタイルに挑戦した。チャンミンは元々のヘアスタイルにウェーブを加え、アーティスティックな非対称のスタイルを演出したり、髪を伸ばしてからは前髪を下ろして優しい雰囲気のイケメンにイメージチェンジした。ユンホは髪の質感とボリュームを強調する程度の弱いウェーブを加えた。


2013年

男性のヘアトレンドの中心になっているリーゼントスタイルを一足先に取り入れた。サイドはしっかり押さえ、トップは活かすことが特徴だ。髪の先を飛ばすようにスタイリングし、より都会的なイメージを演出した。

2014年

今回のカムバックで東方神起はこれまでで最も大きくヘアスタイルチャンジを図った。ユンホはなかなか見ることができなかったすっきりとした質感の髪を非対称に片方だけを長く伸ばし、チャンミンは両分けにした髪にナチュラルウェーブとブロンドのブリッジを加えて貴公子のようなヘアスタイルを完成させた。

記者 : アットスタイル(@star1)