Vol.4 ― 放送終了「星から来たあなた」豪華カメオの出演も注目の的に

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=SBS「星から来たあなた」スクリーンショット
SBS水木ドラマ「星から来たあなた」(脚本:パク・ジウン、演出:チャン・テユ)が27日、ハッピーエンドでその幕を閉じた。毎回大きな話題を呼ぶほど「星から来たあなた」はすべてが注目の的となった。その中の一つがカメオである。

「星から来たあなた」には、どのドラマよりも多くのカメオが登場した。ユ・ジュンサン、リュ・スンリョンなど、カメオとしてはなかなか出演することがない俳優だけでなく、精力的に活動している各分野の専門家など、その幅も広かった。そのため、短い登場でも主人公に匹敵するほどのパワーを発揮し、強烈な印象を与えた。

「星から来たあなた」のカメオ第1号は、俳優ユ・ジュンサンであった。彼はイ・フィギョン(パク・ヘジン)の職場の上司であるユ課長に扮した。イ・フィギョンが会長の息子とは知らずに注意して左遷された人物で、「チョン・ソンイが君の恋人なら、僕の妻はキム・ナムジュだ」というウィットに富んだ台詞も残した。

最も長く出演したカメオはユ・イニョンだ。ユ・イニョンは「星から来たあなた」の第2話からチョン・ソンイのライバルであるハン・ユラ役を熱演した。ハン・ユラは謎の死を遂げるが、その後も時々回想シーンに登場し、存在感を放ち続けた。イ・ジェギョン(シン・ソンロク)との不気味なラブストーリーは緊張感をピークに導くには十分であった。

チョン・ソンイの周りには、ハン・ユラの他にも多くの人物がいた。パク・ジョンアは船上結婚式を挙げたトップ女優として、ガールズグループDal★Shabetのセリとスビンはチョン・ソンイの後輩女優として、ノ・ヒョンウクは映画撮影現場のフロアディレクターとして登場した。キム・ウォンジュンはレッドカーペットを歩く芸能人として出演した。

朝鮮時代のシーンで活躍したカメオとしては、ソン・ウンソ、キム・スロ、チョン・ウンピョ、パク・ヨンギュ、リュ・スンリョンらがいる。この中でチョン・ウンピョは一人二役で登場し、お茶の間に笑いを届けた。朝鮮時代で彼は家の取引をする不動産屋だったが、400年後の現代でも不動産屋として登場した。リュ・スンリョンは朝鮮時代の学者ホ・ギュン役を演じ、感嘆詞「ホル」「ゴット」などの台詞で爆笑を誘った。

特に実際の職業を活かして出演した専門家も多かった。有名スタイリストのチョン・ユンギはチョン・ソンイに毒舌を吐くスタイリストとして印象的な演技を披露した。実際にSBSの芸能ワイドショー「SBSテレビ芸能」でリポーターを務めているチョ・ヨングは、チョン・ソンイにインタビューする役で出演し、チャン・ハンジュン監督は女優を口説く映画監督役でサプライズ登場した。SBSのキム・ソンジュンキャスターは慧星ディップサウスの軌道離脱のニュースを報じ、リアリティを高めた。

さらに、ドラマ「ドリームハイ」でキム・スヒョンと共演したガールズグループmiss Aのスジがカメオとして出演し、視線を独占した。スジは劇中、ト・ミンジュンに好感を抱き、チョン・ソンイを嫉妬させるキャラクターとして愛らしい魅力を誇った。ヨン・ウジンはイ・フィギョンの一番目の兄で謎の死を遂げたイ・ハンギョン役を演じた。ヨン・ウジンは弟に優しい兄の姿から苦痛の中で死んでいく姿までを熱演した。

このように「星から来たあなた」は言葉通り“豪華カメオの天国”であった。カメオの大活躍で視聴者は楽しく、ドラマもより豊かなものになった。さらには意味のある伏線まで残し、興味を倍増させた。

「星から来たあなた」は人々の傍を離れた。しかし、主人公やカメオが与えてくれた余韻はしばらく残っているようだ。

記者 : パク・グィイム