キム・ヨナ、ソチ五輪エキシビションでの演技を海外メディアが絶賛!アヴリルが歌った「Imagine」に乗せて…

10asia |

フィギュアスケート選手キム・ヨナが披露したソチ五輪のエキシビションの演技を、海外メディアが絶賛した。

23日ロシア・ソチのアイスバーグ・スケーティング・パレスで開催されたフィギュアスケートのエキシビションで、キム・ヨナはアヴリル・ラヴィーンが歌ったジョン・レノンの曲「Imagine」に乗せて演技を披露した。

この日、キム・ヨナはホワイトとブルーが調和した衣装を着て「Imagine」に乗せて美しい演技を繰り広げた。また、キム・ヨナは現役最後であるこのステージでジャンプやスピンなどをきれいにこなし、人類の永遠の夢である“平和”のメッセージを込めた曲を見事に表現した。キム・ヨナの演技が終わると、観客は拍手と歓声で感動を伝えた。

このようなキム・ヨナの演技に韓国はもちろん、海外からも絶賛が続いた。「2014年ソチ五輪」をアメリカに独占中継しているNBCは「キム・ヨナは銀メダルを獲得したが、何も変わっていない。むしろ4年前より演技や技術がもっと素晴らしくなったようだ」と称賛した。キム・ヨナの親友として知られているジョニー・ウィアーも「とても可愛らしい。驚いた」と付け加えた。

また、アメリカのUSA TODAYはホームページにキム・ヨナの写真を掲載し、彼女の演技を称えた。

記者 : チェ・ジンシル、写真 : SBS中継画面、翻訳 : ナ・ウンジョン