キム・ヘスク&イ・ドクファ&アレックス&コン・ヒョンジュ「ホテルキング」に合流…名優たちが総出演

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
様々な年齢層の個性派俳優たちがMBC新週末ドラマ「ホテルキング」に出演する。

21日、MBCは「俳優イ・ドクファ、キム・ヘスク、パク・チョルミン、コン・ヒョンジュ、CLAZZIQUAIのアレックスらが『ホテルキング』に出演する」と明かした。

まず、先日韓国で最終回を迎えたKBS 2TV週末ドラマ「王(ワン)家の家族たち」でイ・アングム役を務め、憎らしい母として活躍したキム・ヘスクは、「ホテルキング」で“白髪魔女”と呼ばれる冷たい性格のホテルのトレーニングマネージャーであるペク・ミニョ役を務める。

また俳優イ・ドクファは醜い悪魔の本性を徹底的に隠している「ホテルシエル」の副会長イ・ジュング役を演じる。イ・ジュングは娘の前では限りなく優しい父親だが、欲望の前では隠していた牙を見せる恐ろしい人物である。イ・ジュングの娘イ・ダベ役はガールズグループAOAのソリョンが務める。

また「ホテルキング」側は、海外派と国内派と分かれるホテルの職員たちの日常をリアルに表現するため、海外派としてコン・ヒョンジュ、アレックス、コ・ユンらを、国内派として俳優チョン・ソギョン、パク・チョルミン、チ・イルジュらをキャスティングした。

「ホテルキング」は韓国唯一の7つ星ホテルを守るために奮闘する相続人と、彼女のために父親と敵になった総支配人の恋物語を描いていく作品である。「エンジョイライフ」「今日みたいな日なら」を手がけたキム・デジン監督と、「オーロラ姫」を手がけたチャン・ジュノ監督が共同演出を担当し、「白い嘘」「神々の晩餐-シアワセのレシピ-」などのMBCヒット作を手がけたチョ・ウンジョン脚本家が執筆を担当する。

「ホテルキング」はMBC週末ドラマ「黄金の虹」の後番組で、3月29日夜9時55分に韓国で放送をスタートする。

記者 : イ・スンギル