「本当に良い時代」2種類のポスター公開“主人公3人の並々ならぬ姿&温かい故郷の景色”

OSEN |

写真=SAMHWA NETWORKS
KBS 2TV新週末ドラマ「本当に良い時代」が、心の中の故郷の風景を表現したポスターを公開した。

本日(17日)、イ・ソジン、キム・ヒソン、2PMのテギョンの主演俳優3人が登場するポスターと、故郷の景色を背景に全出演者が登場するポスターで構成された2種類のポスターが公開された。「本当に良い時代」の主人公たちの並々ならぬ姿と、故郷の景色を盛り込んだ温かくて優しいポスターを公開し、2014年の週末ドラマの制覇を予告した。

特に、イ・ソジンとキム・ヒソン、テギョンの“3人3色”のポスターは、3人が三角形の形で配置され、それぞれ左右、正面と違う方向を見つめている。氷のように無心な表情で正面を見つめているイ・ソジンと、悲しい眼差しで視線を固定したキム・ヒソン、右側を向きながら鋭い眼差しをアピールするテギョンが見事な調和を成している。格別なオーラを発散する主演俳優たちの姿が新鮮な家族の誕生を予感させた。

2枚目のポスターはイ・ソジンとキム・ヒソン、テギョン、リュ・スンス、キム・ジホ、ユン・ヨジョン、チェ・ファジョン、キム・グァンギュなど、全出演者が登場して、パノラマ撮影された独特なポスターである。私たちが生きている今、この瞬間こそが「本当に良い時代」だということを表現するために日常の自然な姿を演出し、温かくて微笑ましい家族と隣人の姿を表現したものだ。

ズボンのポケットに手を入れゆっくり道を歩いているイ・ソジンとテギョン、明るく笑っているキム・ヒソンと町の店の前で仲良く座っているユン・ヨジョンとチェ・ファジョン、カメラに向かって明るく笑っているリュ・スンスとジンギョン、屋上の上で子供たちと明るく挨拶をするキム・ジホ、双子の兄弟らしく一緒に並び手を振るキム・グァンギュとキム・サンホなど“本当に良い”俳優たちが一堂に会した姿が印象的だ。

制作会社SAMHWA NETWORKS側は「今回公開されたポスター2種類は『本当に良い時代』ならではの特徴をそのまま表現している」とし「私の家族、隣人、そして心の中の故郷の姿まで振り返らせる新しい家族の物語『本当に良い時代』を楽しみにして頂きたい」と伝えた。

「本当に良い時代」は「優しい男」「ありがとうございます」「このろくでなしの愛」「ごめん、愛してる」など、独特の感性的な台詞で愛されてきたイ・ギョンヒ作家が14年ぶりに週末ドラマに復帰して披露する家族の物語だ。「優しい男」で一緒に仕事をしたキム・ジンウォンプロデューサーと再びタッグを組んだことで話題を集めている。

貧しい少年だった男が検事として成功してから15年ぶりに離れていた故郷に戻ったことで展開されるストーリーを通じて、厳しい生活の中でしばらく忘れていた本当の家族の意味を考えさせる「本当に良い時代」は、22日午後7時55分から韓国で放送をスタートする。

記者 : クォン・ジヨン