ガールズバンドBebop、本日(14日)正式デビュー!元Girls' Day ジインがカムバック

MYDAILY |

写真=HMIエンターテインメント
Girl's Dayの元メンバージインのカムバックで話題を呼んでいる3人組ガールズバンドBebopが正式にデビューする。

江南(カンナム)駅、長漢坪(チャンハンピョン)駅などの地下鉄駅でのバスキング(路上公演)と弘大(ホンデ)のクラブで公演を開くなど、独特な活動で注目を浴びている新人ガールズグループBebopは、本日(14日)MelOnなど韓国の音楽配信サイトを通じてタイトル曲「私がメインだ」が収録されたミニアルバムをリリースした。

リーダーでドラム担当のアヨン、ベースとボーカルのジイン、ギターとボーカルのチュウで構成された3人組バンドBebopは、先日韓国で最終回を迎えたKBS 2TV水木ドラマ「キレイな男」のメインテーマ「キレイな男」を歌い、人気を集めた。特にジインは2010年Girl's Dayを脱退したメンバーとして関心を集めた。

Bebopのタイトル曲「私がメインだ」は、数多くのドラマOST(劇中歌)の音楽監督を務めてきた歌手ハウルと、作曲家ハ・ジョンホがタッグを組んで手がけた軽快なファンクロックの楽曲。軽快なリズムに合わせてアイドルグループのメンバーたちの間の葛藤を面白く表現した歌詞は、華やかな姿の裏に大衆から注目を浴びるために激しい競争を繰り広げているアイドルグループの自画像を描き、注目を浴びた。

記者 : チョン・ウォン