IU側「韓国版『のだめカンタービレ』の正式な出演オファーはきていない」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手で女優のIU(アイユー)の関係者が、ドラマ「のだめカンタービレ」韓国版にヒロイン役で出演するという報道について口を開いた。

IUの所属事務所であるLOENエンターテインメントの関係者は14日午前、マイデイリーに「『のだめカンタービレ』韓国版への正式な出演オファーはきていない。まだ議論する段階ではない」と述べた。

KBS 2TV「花より男子~Boys Over Flowers~」や「キレイな男」などを制作したGROUP8側は、「のだめカンタービレ」の版権を購入し、韓国ドラマの情緒に合わせて制作している。編成はまだ決まっておらず、今年下半期の放送を目標に作業を進めている。

GROUP8は今年1月に放送終了したドラマ「キレイな男」でも、IUをヒロインに抜擢した。芳しくない成績で幕を閉じたが、一度タッグを組んだことがあり、当時IUが視聴率とは関係なく良い演技を披露したために、今回の出演も実現する可能性がある。またIUがシンガーソングライターとして活動しているため、「のだめカンタービレ」の主人公に適しているという評価もある。

ドラマ「のだめカンタービレ」は、音楽大学の若者たちの夢と愛を描いた二ノ宮知子の漫画を原作とした作品だ。日本では上野樹里が主人公の野田恵役を、玉木宏が千秋真一役を演じた。

記者 : チョン・ウォン