「カプトンイ」MBLAQ イ・ジュン&ユン・サンヒョン&キム・ミンジョンなど、超豪華キャストを公開!

MYDAILY |

写真=CJ E&M
ケーブルチャンネルtvN新ドラマ「カプトンイ」がキャスティングを終え、本格的な制作に乗り出した。

tvN新金土ドラマ「カプトンイ」(脚本:クォン・ウンミ、演出:チョ・スウォン)側は俳優ユン・サンヒョン、ソン・ドンイル、キム・ミンジョン、MBLAQ イ・ジュン、キム・ジウォンなどキャスティングを終え、監督と脚本家、俳優たちは1月末から本格的な撮影に乗り出した。

「カプトンイ」は仮想の都市イルタンで起こった連続殺人事件を背景に、連続殺人犯のカプトンイを追跡する刑事ハ・ムヨムを中心にカプトンイを巡ってそれぞれの事情を持つ人物たちの絡み合った関係とストーリーが緊張感溢れる形で描かれる予定だ。約20年前に韓国を震撼させた未解決事件“華城(ファソン)連続殺人事件”がモチーフで、当時容疑者のことを“カプトンイ”と呼んでいたことから企画された。

ユン・サンヒョンはイルタン警察署の強力班の警長ハ・ムヨム役を務め、これまで見せたことのない演技変身を図る。20年前、イルタンで連続殺人事件が起こり、自身の父親が有力な容疑者として浮上する。刑事たちは容疑者のことを“カプトンイ”と呼んだ。刑事たちの標的捜査によって自殺した父のため、ムヨムは自らの手でカプトンイを捕まえようと刑事になる。胸に傷を抱き、カプトンイを捕まえるために奮闘してきたムヨムは公訴時効期間が満了になると、カプトンイは死んだのだと思うようにするが、ある日カプトンイの痕跡がムヨムの前に現れ、ムヨムとカプトンイの対決は再び始まる。

ハ・ムヨムの父を有力容疑者と見なした担当刑事で、ムヨムと同じ警察署で働くことになりムヨムと腐れ縁を結ぶイルタン警察署の刑事課長ヤン・チョルゴン役をソン・ドンイルが務める。彼はハ・ムヨムと同様にガプトンという名前を聞いただけで平常心と理性を失くし、ハ・ムヨムのことを獣の息子だと思っている。二人の緊張感溢れる関係もドラマの重要な筋であり、視聴者たちに一味違う面白さを与える。

また、精神科専門医のオ・マリア役はキム・ミンジョンが務める。専門医の白衣を着ている時は化粧気のない清純な姿で患者たちを癒やす優しい医者だが、白衣を脱いだ瞬間、濃いスモーキーメイクと派手な衣装を着て周囲の人間と距離を置き警戒するなど、正反対の姿を見せる秘密めいた人物だ。カプトンイに興味を持つ彼女には一体どんな事情があるのか、そしてハ・ムヨムとはどんな関係なのか期待を集めている。

外見は普通のバリスタだが、サイコパスの気質を隠して生きている危険な人物リュ・テオ役をMBLAQのイ・ジュンが務め、マチルダというペンネームのウェブ漫画作家マ・ジウル役をキム・ジウォンが務める。リアリティとスタイルを重視するマ・ジウルの関心事は刑事ハ・ムヨムとリュ・テオだ。危険な綱渡りをする彼女もカプトンイ事件の重要な柱となる人物だ。

強力班の係長チャ・ドヒョク役はチョン・インギ、プロファイラーでオ・マリアの父であるハン・サンフン役はカン・ナムギル、オ・マリアの母はチャン・ヒス、父を亡くして戸惑っていたハ・ムヨムを息子のように育ててくれた僧侶チンジョ役はチャン・グァン、ハ・ムヨムの頼もしいパートナーのイ・ヒョンニョン役はチョ・ジファンが務め、熱演する予定だ。

「カプトンイ」は、SBS「君の声が聞こえる」のチョ・スウォンPD、MBC「ロイヤルファミリー」のクォン・ウンミ脚本家のコンビと、演技派俳優たちのキャスティングだけで早くも期待を集めており、「エマージェンシー・カップル」の後番組として4月中に韓国で放送される予定である。

記者 : イ・ジヨン