スヒョン側「昨年『アベンジャーズ2』のオーディションを受けて結果を待っている」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
スヒョンが、ハリウッドの超大作映画「アベンジャーズ2」のオーディションを受けて、結果を待っている。

スヒョンの所属事務所のApple of the eye側の関係者は28日、マイデイリーに「スヒョンが昨年、映画『アベンジャーズ』の続編である『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン(原題)』(以下『アベンジャーズ2』)のオーディションを受けたのは事実だ。しかし、まだ結果の通知を受けていない状況なので、現在も結果を待っている」と述べた。

ユリエルという芸名とキム・スヒョンという本名で活動したことのあるスヒョンは、過去にKBS 2TV「逃亡者 PLAN B」や「ブレイン」などに出演した。特に「逃亡者 PLAN B」への出演当時、ネイティブレベルの英語の実力で関心を集めた。実際にスヒョンは、梨花(イファ)女子大学の国際学科を卒業して、TOEICで満点をとったことがある才女だ。

一方「アベンジャーズ」の続編である「アベンジャーズ2」は、新たな悪役ウルトロンの登場で期待を集めている作品で、従来のヒーローの他に、マグニートーの息子と娘であるクイックシルバーとスカーレットウィッチも初登場する見通しだ。

特に最近オンラインコミュニティに、「アベンジャーズ2」が今年4~5月ごろにソウル江南(カンナム)駅と江南大路(カンナムデロ)、清潭大路(チョンダムデロ)、仁川(インチョン)市松島(ソンド)などで撮影が行われると書き込まれ、関心を集めた。これと共にアメリカのMARVEL社が、1000坪の装備倉庫を借りて韓国人スタッフらと接触をしているというニュースが伝えられ、ファンの期待を高めた。

「アベンジャーズ2」は、来年5月に北米で公開予定だ。

記者 : チョン・ウォン