東方神起「Something」ダンス解説映像が話題に!“トニー・テスタが紹介”

OSEN |

アイドルグループ東方神起の新曲「Something」のダンス解説映像が公開され、話題になっている。

27日午後、YouTubeのSMTOWNチャンネルで公開された「Something」ダンス解説映像は、楽曲のハイライトのダンスを3つのパートに分けて紹介する映像で、ファンはもちろん、パフォーマンスに興味のある多くの人から関心を集めている。

特にこの解説映像は、今回の振り付けを手がけた世界的なダンサーのトニー・テスタが自ら紹介しており、反響を呼んでいる。トニー・テスタはブリトニー・スピアーズ、ジャネット・ジャクソンなど有名ポップスターたちの振り付けも担当した世界トップレベルの振付師で、東方神起の「Something」ではダイナミックて差別化されたダンスを披露し、話題になった。

また、今回の映像は詳細に動作が分けられ、より簡単に振り付けを理解し真似できるように様々なテンポや撮影モードなどで映像を構成した。銃を撃つ真似をしたり、アイアンマンのポーズを取るなどユーモラスな動作の説明と共に、動線、手の動き、ジャンプなどをイラストで分かりやすく表現している。

東方神起は2月1日、MBC「ショー 音楽中心」、2月2日SBS「人気歌謡」など各種音楽番組で「Something」のステージを披露する予定だ。

記者 : パク・ヒョンミン